【超人】94歳の誕生日にスカイダイビングに挑戦した命知らずのおばあちゃんがスゴすぎると話題に!

カルチャー

人生は挑戦!94歳のおばあちゃんが挑戦したのは・・・!

人生において、様々なことに果敢に挑戦することは大切だ。失敗してもいい、挑戦することに意味があるのだ。

しかし、多くの人は挑戦には限界があると考えるのではないだろうか。もちろん筆者もそうだ。だからこそ、この動画をみたときはとんでもない衝撃を受けた!

なんと94歳の誕生日にスカイダイビングに挑戦したおばあちゃんがいたのだ!


インストラクターの男性とともに、一瞬の迷いもなく、上空約3000mの高さから大空へジャンプしたおばあちゃん!

そしてその顔には余裕すら感じられ、笑顔さえみせているではないか!

死ぬまでに1度はやりたかったスカイダイビング

こちらの女性はアメリカ在住のエイラ・キャンベルさん。何度も言うが御年94歳のおばあちゃんである。

長い人生において、これまで一度たりとも挑戦したことのなかったスカイダイビング。しかし94歳を目前に、「今やらなきゃいつやるの!?」と自分に問いただしたのだと言う。


実は、エイラさんの「死ぬまでにやりたいこと」リストのなかの1つにあったスカイダイビング。たくさんの家族や親戚が見守るなか、無事スカイダイビングへの挑戦を終え、94歳の誕生日は盛大にお祝いされたようだ。

ワオっ!って感じだったわ。肌で感じる風は素晴らしいものね。最高だったわよ!是非またやりたいわね!

またやりたいとは、エイラさん、なかなかの強者だ。ちなみに現在、スカイダイビングに挑戦した世界最高年齢としてギネス世界記録を保持しているのは102歳のケニー・マイヤーさんだとか。上には上がいるものだ。

正直、家族は気が気ではなかっただろうが、とにかく無事に挑戦を終えることができてよかったです!

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧