【♨】新発売のガリガリ君リッチ「温泉まんじゅう味」を食べてみた!味にややパンチが弱いか!?

トレンド

こしあんと黒糖風味がバツグンの相性だが、、、

2017年10月31日にガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味が発売されたので、編集部おまつがさっそく食べてみたぞ!

秋を感じさせるオレンジを基調にしたパッケージ。しかし、まんじゅう味と謳っているだけにアイスになった時にどんなふうになっているのか楽しみだ。(希望小売価格130円(税別))


さっそく食べてみたいと思う!

一口食べると、黒糖の香りが口いっぱいに広がる、、、これは美味い!

温泉まんじゅうのフワッとした食感はもちろんないが、まんじゅう皮味スポンジがまんじゅう感をうまい具合に演出している。イイ!

このスポンジ、温泉地でもある山形県天童市で作られたものを使用しているらしい。

さらに食べ進めると、、、


おおお!こしあん登場!

この、こしあんと黒糖風味のかき氷がバツグンの相性だ!あぁ~アイスを食べているのに日本茶が飲みたくなってきたぞ!


これは足湯にでもつかりながら食いてぇ~

これはイケる!うっ、、、

キーンがきた!キーンが!!!まんじゅう感覚でガリガリ君をたべてしまったせいで、もろにキーンを食らってしまった!

今回の温泉まんじゅう味、やはりガリガリ君だけあってかなり美味かった!イケる!

が、しかし!正直言うと今年2月に発売された「黒みつきなこもち」の延長線上にある味に仕上がっているように思えた。ガリガリ君にはよりパンチの効いた新たな味を期待している私(おまつ)からするともう一声ほしかったところ。

今後のガリガリ君の新フレーバーに大いに期待しつつ新商品を待ちたいと思う!

参照元:赤城乳業株式会社

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧