人は、第二次成長期に身長が伸びるが、ちょうどその頃、声変わりもしていくことになる。
特に男子に、その変化が顕著にあらわれ、少年期の高い声から、一気におっさんのような声になるのである。
久々に親戚に会うと、「お父さんの声に似てきたね。」などと言われ、ちょっとだけショックだった記憶がある。
声が変わった瞬間は、私はまったく覚えていない。気が付いたら変わっていた感じだ。
しかし、ここに、声変わりの瞬間をとらえた貴重な動画がある。というより、「もし歌ってる時に、声変わりの瞬間がやってきたら?」という演技っぽくもあり、やらせ感は否めないが、そのテンションの高さに思わず笑ってしまった動画だ。
自分の声が急変し大パニック!
これは、2年前にアップされた動画だが、何回見ても、圧倒される仕上がりになっていて、再生回数は300万回を超えているぞ!
どうだったろうか?笑
一応説明しておくと、彼は、カリフォルニアに住むユーチューバーで、自慢の歌唱力を録音しようとしていたのだが、こうなったということだ。タイトルは「歌ってる時に、思春期が野郎を襲う!」というものだ。
“突然すぎる変声”、”何だか編集されたような声”に、やらせじゃね?と思わざるを得ないが、私は彼のパフォーマンス力に持っていかれ、何度もリピートしてしまった!
順をおって見てみよう!
「ウゥゥ~ベイビィ♪」最初はきれいなファルセット・ボイスで歌う少年。
しかーし!突如、思春期が少年に訪れた!!何度も発声するが、ガラガラ声しか出ない!
「マァァァァーーーーーーーーム!!マイ・ボォォォォォォーーーーイス!!!」
(母ちゃぁぁーーーーーーーーーん!!俺の声がぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!)
少年はパニックになり、叫びまくる!
この後どうなったかは分からないが、母親の方がビビったのではないだろうか?
急に息子がおっさん声でパニックになっているのだから。
ネットの反応は以下のような感じだ。
「僕は今学校で歌の練習をしてるんだけど、僕の声もこうなるのかなあ?」「ならねぇよ!」
「マァァァァーーーーム!!ハハハハァ!」
「こいつには、まだミルクが必要だな。」
「笑いがとまんねぇ!」
「こりゃフェイクだろ?」
「声は、加工してるだろ?」
「思春期のせいじゃないんじゃない?」
「伝説によると彼は、まだママをさがしてるらしい。」
「パパも呼んでやれよ。」
この動画が本当だったら奇跡の瞬間なのだが、たとえ演技だったとしても、大いに盛り上がっていることは事実なのである。
参照元:YouTube