【大炎上】モラハラ夫が「授乳をやめろ!」と発言!理由が自己中すぎて耳を疑うレベル!

トレンド

「夫が授乳をやめるように言ってくるんです…」

とある幼い子を持つ女性が、そのとんでもない夫に関する相談をネット掲示板に持ちかけ、物議をかもしている。

その女性は、オーストラリアの掲示板に匿名で、こう記した。

夫が幼い息子への授乳を止めるように言って来ます。

その理由は、私に妊娠前の体型に戻って欲しいから、というものです。

それに、息子が授乳して欲しいと泣くと、「お前は女か?」とからかいます

誰かこの育児に全く協力してくれない夫を持つ私にアドバイスをくれませんか?

目を疑うこの投稿。

なんでも、この女性の夫は自分の子どもよりも、自分の性的欲望を重要視しているのだという。

子どもを持ったことのない私でさえ仰天するのに、日々母親として奮闘している人たちは怒りを抑え切れなかった。

投稿するなり、たちまちこのモラハラ夫への批判が殺到し、大炎上。

この投稿は削除される事となったが、削除後も様々な場所で議論が巻き起こっている。

専門家やネットからの声

これに対し専門家は、「この夫は自分が父親である事を自覚し、何を優先すべきか考えるべき」と主張している。

出産や育児に関心のない、または知識のない父親の発言は、母親を困らせるだけでなく、赤ちゃんを危険な目に晒しかねない。

ネットからも

「夫は子どもにヤキモチ妬いているんだよ」
「自分の欲望のために、赤ちゃんに必須な母乳を取り上げるの?」
「すぐに離婚すべきだよ!」

などの声があがっている。

赤ちゃんに授乳させない理由が「痩せさせるため」だなんて、仰天してしまったが、この投稿を機にたくさんの人が母親の授乳について考えるきっかけになったようだ。

たびたび取り上げられる「母親と父親の意識の差」。

多少しかたのない部分もあるのかもしれないが、今回の件は許してはいけないレベルの「モラルハラスメント」なのではないだろうか。

参照元:Independent

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧