【まさかの炎上?】Googleがハンバーガーの絵文字を急遽修正する事態に!その理由が正直どっちでもいいレベル!

トレンド

アメリカならでは?ハンバーガーに対するこだわりがすごい!!

先月の28日、アメリカでとあるツイートが話題となった。それがこちら。

このツイートを投稿した人は「なぜAppleはチーズがパテの上に乗っているのにGoogleは下なんだ」ということを言っている。

言われてみれば・・・という感じ。確かにチーズが一番下にあるのはなんとなく違和感を感じる。

いや、まあ正直どっちでもいい気がするが、そこはやはりアメリカ人。ハンバーガーに対するこだわりがすごいようで、このツイートは2万回以上もリツイートされ、瞬く間に全米に広がることに。

「Appleの方だってレタスの位置がおかしい」という声や、どれが一番ベストなのかという問題で議論は白熱。

傍からみれば「こいつらなに言ってんじゃ・・・」という感想しかでてこない。

そしてついにはGoogleのCEOまでもが登場し、「すぐに修正する」とまで言う始末。

ハンバーガー・・・ここまで人を熱くさせるとはなんと恐ろしい食べ物なのだろうか・・・。

で、結局なにが正しいのか

この問題に引導を渡すようかのように、ある1つのツイートが投稿された。

このツイートが示すのは、AppleもGoogleもおかしい。正しいのはMicrosoftだけというまさかの事実。

どうやらレタス→トマト→チーズ→パテの順が一般的らしい。

この記事のためにいろいろとハンバーガー画像を見てみたところ、確かにこの順番で作っているところが一番多かった。

こちらはチーズの上にレタスが乗ってしまっているせいであまりおいしそうに見えない。やはり順番は重要なのだろう。

ちなみに・・・

今回この問題で指摘されたのはハンバーガーだけではない。とある絵文字が「明らかにおかしい!!」と話題になった。

それがこちら

ハンバーガーとは違い、こちらは言わずもがな・・・。

Googleはこっちを早く修正すべきではなかろうか。

参照元:Twitter RichWoods Thomas Baekdal Thomas Fuchs BBC NEWS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!