【危なすぎ】飲酒した状態で馬に乗った女が逮捕される!ネットの声「馬でも飲酒運転になるんだ、、」

動物

お酒を飲んだ時に馬に乗ってもいいか?

アルコールを摂取したときに自動車に乗って走ってはいけないのは、皆さんも周知のとおりだ。

では、馬ならば乗ってもいいのだろうか?

答えは「ノー」だ。

アメリカ・フロリダ州の警察は、飲酒後に馬に乗っていた女性を逮捕したという事を明らかにした。

警察官「こんなの初めてだよ!」

こちらが逮捕されたドナ・バーン氏(53)。

交通量の多い道路を、泥酔状態で馬にまたがって走っていたと言うのだから驚きだ。

しかも、走行距離はなんと10~15マイル(16~24キロ)

馬にはきちんと、サドルと手綱がついており「運転」していたようだ。

警察官も「僕の知る限り、馬の飲酒運転は初めてだよ!」と驚きを隠せないでいる。

酔っ払いにまたがられて道路を走らされた馬からしたら、たまったもんじゃないだろう。

というわけで、馬への適切な保護を怠り負傷や死の危険にさらしたとして動物虐待の疑いもかけられた。

もちろん、この行為は自身と馬だけでなく、周りを走行中の車にとっても危険な行為だ。

この女が捕まったのは、交通量の多い道。被害者が出る前に逮捕されたことは、不幸中の幸いと言わざるを得ない。

馬でも飲酒運転になる!

彼女の乗っていた馬は、現在動物用のシェルターで保護されているということ。きっと車通りの多い道路を走って怖かったに違いない。

ネットでも、

「馬でも飲酒運転になるんだね!」
「怖いことするなあ、、、」
「教えてくれてありがとう!」
「日本でも馬は軽自動車と同等の扱いよ。」

などの声が上がっている。

みなさん、お酒を飲んだら車や自転車、そして馬には絶対乗らないようにしてくださいねー!

参照元:The Washington postTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧