【天才か!?】超シンプルな仕組みでカニを大量に捕獲する動画がYouTubeで話題に!

動物

超優秀なカニ捕獲システムがアップされた!

「シンプルかつ効率的」というのは、様々な場面で求められる。カニを捕獲するシステムにもだ。

今年の9月末にYouTubeで、ある男がカニを捕獲する賢すぎる方法が公開された。

その再生回数は、なんと2ヶ月で約300万回! 

そんな大注目の動画を、早速皆さんにもご覧いただこう!

気になる捕獲方法とは?

その気になる捕獲方法はこちらである。

圧巻!!!

画像でも順を追って見てみよう。

まずは、水辺の横に穴を彫っていく男性。


どんどん掘る。結構な深さだ。


そして今度は、水辺と穴を繋げる道を作るように、横に掘っていく!


さっき繋げた道に、少し太めの竹を置いたぞ・・・!


そして、周りにある泥を竹にかぶせて固定していく。


棒にえさをブッ刺して、、、それを掘った穴の中に立てた! 竹の中にも、ちょっとだけえさを置いて、、、


葉っぱでカモフラージュしたら完成だ!!!

なんともシンプル過ぎるこのシステム、、、果たしてカニは引っかかるのか???

~その翌日~
葉っぱをあけて見ると、、、

おおお~!!!カニがいるぞ~~~~い!!!今回捕まえた数は、、、なんと16匹!!!

初めてこのシステムを考案した人は、天才だとしか言いようがない。

本人も考え付いた日には、こんなに簡単に、そして一度に大量にカニを捕まえる事ができて感動した事であろう。

ネットからも大絶賛の声が、、、!

話題になっている動画であるために、ネットからもたくさんの声が上がっている。

「カニの習性をうまく利用してるなぁ」
「このカニ達の調理動画もアップしてほしいな・・!」
「こいつは天才か!?」
「自然と共に生きる、素敵な風景ですね!」

なんだか、マジックのようなこの捕獲方法。

自然のものだけを使って、自然の生き物を捕まえる、、、素敵だ!

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧