【やめてください】足の臭いを数値化できる靴が開発されてしまったぞ!!!

エンタメ

やべぇ靴が開発されたゾ!!

皆さんは足の臭いが気になったことはないだろうか?

私はある。というか、こうして記事を書いている今も少し気になっている。

そんな、いつでも人を悩ませる足の臭い。それを数値化できたら・・・と思ったことはないだろうか・・・?

いや、あるわけないだろう。

「う~ん今日はたくさん歩いたから80くらいいってるかな?」
とか知りたいわけないだろう。

しかしこの度、そんな誰が得するんだという情報を教えてくれる靴がなんと本当に開発されたらしい。

一体なぜ作ろうと思ったのか・・・。臭いの強さで戦うとかやりたかったのだろうか?

「俺の今日の臭さは100だぜ!お前は!?」

「俺は148だ!!」

「クソっ!お前の方がくさい!!負けたっ!」

とかそういうことだろうか?一体誰が幸せになるんだ。

まあなんにせよ実物の画像もあるので、早速それを見てもらいたい。

なんというか、私の知ってる靴と違う・・・。いや、形状は一緒だけどなんかテカテカしてる・・・。

この『SENSING SHOES』一体どうやって使うのかというと、なんとアプリと連動しているらしく、靴に仕込まれたセンサーからスマホへ臭いの情報が送られ、全5段階で臭いレベルを判定してくれるらしい。

聞けば聞くほどすごいのかどうなのかわからないこの靴。

もしかしたら欲しいと思う方もいらっしゃるかもしれないが、これは資生堂がPR用に開発した非売品であり、残念ながら我々が手に入れることはできない。

ただ、非売品とはいえ実際に使ってみた動画をあげてくれている。

スメルポイント380000とかなんだよ、どんだけ細かく数値化するつもりなんだよ。1~10くらいでいいだろ。

なんとも恐ろしい靴・・・。

この動画を見る限り、どうやらレベル5は「ヤバイ!キツイ!」レベルらしい。

さて、私は何レベルだろうか、アプリはないので実際に臭って測ってみよう・・・。

スゥー・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・うん・・・では・・・この辺で・・・。

参照元:資生堂 You Tube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧