【炎上か!?】トランプ大統領の豪快すぎるコイのエサやりショットに日米SNS界隈が大騒ぎ!

事件

コイの餌やり風景になぜかネット界隈炎上!?

11月5日、アメリカ大統領であるドナルド・トランプ氏が来日した。6日には首脳会談が行われ、対北朝鮮戦略や日米貿易など様々な問題について話し合われ、ゴルフなどの余興も楽しみ交友を深めた。

アメリカと日本で大きな注目を浴びる中、迎賓館・赤坂離宮で行われたコイの餌やりの様子が、ネット界隈で「ヤバくね!?」と話題になっているらしい。

その様子がコチラだ!!

最初はさじを使ってちびちびあげているが、最後はお二人ともガバァ~!っとばら撒いてしまっている。赤坂離宮の公式によると、どうやらランチの時間が迫っていたようだ。

このガバ~ッと餌をあげるシーンが話題となっているが、どうやら日米で解釈がそれぞれ異なっているらしい。

両国のネット界隈の温度差が非常に面白いので、ちょっと俯瞰した目線でご覧あれ!!

日本人の反応

トランプ大統領らしい豪快さである。アメリカンやな~。

こちらのユーザーさんは、各国の代表のえさやり風景にクローズアップ。トランプ大統領の毛色の違いが引き立つな~。

全体的に豪快な雰囲気が笑いを呼んでいる一方で、大統領が枡をひっくり返すところだけが独り歩きし批判も相次いでいるらしい。

アメリカ本国でもまた、トランプ大統領への批判が相次いでいる。

アメリカ人の反応

トランプはこうやって目的を果たすんだよ。こういうイベントじゃ退屈で我慢できなくなって、素早く済ませようとするんだ。

トランプ大統領の短気なイメージにフォーカスした意見。日本人の間でも、こういうイベントは好きじゃないんじゃないの?という意見が見られた。

あんまり丁寧じゃなさそうなせいだろうか・・・。

これはフェイクニュースでしょ。

反トランプを煽る各メディアによって、恣意的に印象操作されている部分を批判しているようだ。

トランプ政権の風当たりが強いこともあってか、アメリカ人の間では自国のリーダーの行動にとても敏感になっている。日本人は笑っているが、アメリカ人からしたら炎上レベルの重い問題だと捉えられているらしい。

・・・・・・・・・・・・・

大統領は7日午前に都内の米軍横田基地から日本を離れ、日米首脳会談は終了した。

刺激的な行動に様々な疑惑がわくトランプ氏。一国のリーダーたるもの、模範的な一挙一動が求められているのだな・・・と筆者は感じたのであった。

 

参照元:Youtube、Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧