新手の婚活、看板!!
同性のライバルたちを退け、自分の思った素敵な相手を見つけるため、独身の男女は婚活をする。
婚活と就活は似たようなもので、婚活市場では能力のアピールと同時に、求人広告を出すのも必要不可欠。
様々な方法で「結婚してませんよ!」というアピールをするものだが、今回紹介するタイの女性は家の門に恋人募集の広告を貼りだしたことで話題となっている!!
広告が掲げられているお家は、タイにおいては大きく、お金持ちの御嬢さんが結婚できずに悩んでいるのだろうか?と想像させる。
どれどれ、早速どんな人物か見て見ようか・・・・
っておばあちゃんやないかーーーーーい!!!!
タイ語が読めない筆者はうっかり勘違いしていたが、先ほどの看板は「65歳の女性です。60歳から70歳の恋人を探しています。ペンションの経営者で、優しく、誠実で健康的です。もし興味がありましたらご連絡してください。」という内容だったのだ!!!
この看板を出したのは、ウボンラーチャタニーにお住いのサンポン・チョンプラペットさん。彼女は2度の離婚を経て、65歳にして真実の愛を探し求めているらしい。
独り身に寂しさを感じたサンポンさんは、家族や友人と相談し婚活の方法を考えた。その結果、出会いを求め家の門に看板を掲げた写真をネット上に上げ、連絡をしてもらうことになったのだという。
地元メディアの取材に対し、サンポンさんは婚活の意図をこのように答えている。
良い人がいたらいいわね。一人でいるのは寂しいから・・・。ペンションのオーナーを引退したいし、真実の愛がほしいの。
そして、死が二人を別つまで、一緒に愛し合い暮らせる人が欲しいわね。連絡してきてくれた人の中から、タイプの人を選ぼうと思ってるわ。
超ドストレートな願望だーー!!どっちかと言うと、人生の終わりを幸せに迎えるための終活の一環みたいになってるじゃないか!!!
下の動画で、このニュースの全貌がご覧いただけるぞ!
彼女は今でもバリバリ働くペンションのオーナー。お金もあり、大きな家ももっている裕福な女性だ。
だがただ一つ・・・彼女に足りないのはトゥルーラブ。話題になってから少し経ったが、サンポンさんは果たして運命の愛をゲットすることができたのだろうか!?
デートを経て遂にマッチング!!かと思いきや・・・?
このニュースが大きく注目される中、こちらの1枚の写真がSNS上で大きな話題を呼んだ!!
つ、ついに彼氏をゲットしたのかーーー!!サンポンさーーん!!
一時的に「おめでとう!」「お幸せに!」という歓迎ムードにはなったが、実はこの人は噂を聞きつけて記念写真を撮りにきたおじさんである。
よーく見ると、手元に二人の意識の差を感じる・・・。どうやら恋人として立候補した男性ではなかったそうだ・・・。
実情はというと、サンポンさんは現在いろんな方とデートしているらしいが、まだタイプの人と巡り合えてないのだという。
60から70歳の独身貴族の皆さん、国際結婚でよければ、立候補してみてはいかがだろうか。死ぬまで一人っていうのも寂しいかもしれないし・・・ネ?