【異次元の速さ】世界最速の車のドラレコ映像がガチでヤバすぎる!

テクノロジー

公道も走れる量産車の記録で世界最高速度を達成!

世界の自動車メーカーは日々しのぎを削っているようだ。

世界最高速度を記録するのも、競争の一つだ!

今回は、スウェーデンのスーパーカーメーカーのケーニグセグが、量産車の世界記録を7年ぶりに更新したことで話題になっている!車は、『アゲーラRS』だ。

色々な映像が出回っているが、運転席に付けられたドライブレコーダーの映像の緊迫感に、私は手に汗握ってしまったので、紹介するぞ!

この測定は、アメリカのネバダ州の一般道を封鎖して行われた。ラスベガスとパーランプの区間、約17.7キロの直線道路だ。

走行は2回行われ、アベレージで時速447kmを記録!できれば音有りで、エンジン音も聴きながら楽しんでいただきたい。

Koenigsegg Agera RS hits 284 mph

In car video of the astonishing Koenigsegg Agera RS hitting 284mph!

Racelogicさんの投稿 2017年11月5日(日)

最初は、何て変化の少ない映像だろうか、、、スピード感もよくわからないなぁ、、、

と思いながら見ていたのだが、、、

時速(メーターの上から2番目)が250kmを越えたあたりから、「さすがに速いなぁ。」と思い始め、、、

エンジン音がどんどんと高音になり、センターラインもただ点滅しているだけのように見え出し、、、

400kmを越えたあたりでは、「空飛びそう!」と思えるほどのスリルを味わうこととなった!

気がつけば、手に汗が、、、!

なるほど~、これがスピードへの飽くなき挑戦かぁ、、、

実際、車に乗っているとどんな感覚なんだろうか?想像を絶するなぁ、と、何だか呆然としてしまったのである。

まったく興味がない方もいるだろうが、私は男のロマンをたっぷりと感じたのである!

ちなみに、ケーニグセグ『アゲーラRS』は、前記録保持者のブガッティ『ヴェイロン』の記録を、16km更新したことになる。

アゲーラRSは、25台限定生産で、発表時に10台は売約済みだったとか。今回の記録で、さらに注文が入るかもしれない。ちゃんと公道も走れるようなので、お金持ちの皆さんどうでしょうか?

参照元:FacebookTop Gearケーニグセグ・ジャパン

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧