【完コピ】ジブリ映画の美味しそうなごはんが完全再現されたインスタグラムが話題に!

グルメ

ジブリ映画に出てきた、あの料理が!

まずは、こちらの写真を見ていただきたい。


あれ?このお弁当どっかで見たことあるな、、、

そう思ったあなた!もしかしてジブリ映画のファンじゃないですか?

そう!このお弁当は、映画「となりのトトロ」で登場人物のさつきがつくったお弁当を完全再現したものなんです!

私(おまつ)も映画を見ていて「おいしそうな桜でんぶだなぁ~」と思った記憶があるわぁ、、、

もちろん食べてもおいしいんです!

こちらの写真を投稿したのは、えん93さん。

これまでにも、映画などに登場した美味しそうな料理を実際につくって、数多く投稿してる。

えん93さんは、クックパッドにもレシピを投稿しているお料理上手!もちろん食べてもおいしいんです!

とくにジブリや宮崎映画に登場した料理が多い。たしかに宮崎映画にでてくる食べ物っておいしそうだもんなぁ。

「天空の城ラピュタ」にでてきた、パズーとシータが分け合って食べた伝説のラピュタパン、、、そして親方に頼まれた肉団子スープ。もちろん肉団子は2つ。

ハウルの動く城」で、この厚切りベーコンと目玉焼きがフライパンの上で料理されるあのシーン、、、何度みてもお腹がすくな、、、

映画「カリオストロの城」でルパンと次元が取りあったミートボールパスタ。こりゃ取りあうほど美味そうだわ、、、

料理ももちろんだが、器やテーブルセットなど小物にも気を配る徹底ぶりだ!スゴイ完成度!

そしてジブリ以外にも、、、

だれしも一度は食べたいと思ったハイジのとろけるチーズパンも!

えん93さんは、この他にも美味しそうな料理写真を数多く投稿しているので気になった人は一度チェックしてみてほしい!

許諾元:えん93さんinstagramcookpad

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧