【謎】ロサンゼルスの交通局が公開した「日本風」マナー動画がカオスすぎてヤバい!!

おもしろ

迷い込んだ先、それはカオス

電車やバスなどの交通機関でのマナー。

それはとっても大事なことである。

しかし、そんな交通マナーを向上するために公開されたある動画が、今世界中で話題となっている。

その動画を公開したのは、ロサンゼルス郡都市圏交通局。いかにも立派そうな名前じゃないですか。

「何がそんなに話題になるのよ?」

そう思う方も多いと思うので、まずは実際の動画をご覧いただきたい。

何?????????

イヤ、何????????

動画のタイトルは、「超親切~座席妨害編~」とのこと。いや、そこは重要じゃないな。

バスの中で、2人用の優先座席を1人で独占する迷惑ボーイが登場!! 迷惑だー!! 悪い奴だー!!

そこへ、足が不自由と思われるおじいさんが・・・! 席を譲ってあげてー!

すると、それに気が付いた女性が突然立ち上がり、突然変身!!

変☆身

美少女戦士スーパーカインドだ!! 後ろに「超親切」って書いてる!! スゴイ!! 親切そう!!

変身中の演出が、セーラームーンっぽさというか、ものすごい日本っぽさを醸し出している。

果たして、迷惑ボーイとどう戦うのか・・・?

超親切ラブラブビーム。なるほど・・・

これには迷惑ボーイもイチコロ! すっかり改心し、スーパーカインドと抱き合って和解するのであった。

I BERIEVE IN YOU☆信じてるよ☆

ビリーブってカタカナで書いてあるのがいい味出してるなぁ。

映像の中には、日本の”いかにも”な1980年代風のアニメっぽい演出や、きゃりーぱみゅぱみゅを彷彿とさせる「ジャパニーズ・カワイイ・カルチャー」的な、現代の日本っぽさを感じさせるような世界観がいっぱいに詰め込まれている。

動画を作ったのは、この人

この動画を作ったのは、独特の世界観が人気を集めている映画監督のマイク・ディヴァさん。

なぜこのように「ジャパニーズ・カルチャー」を盛り込んだ啓蒙動画を制作したのかは謎だが、おかげさまでこの動画はYouTubeで13万回以上再生され、大きな話題となっているようだ。

それにしても、ロサンゼルス郡都市圏交通局、攻めすぎである・・・。

ちなみに、この交通マナーの動画はいくつかシリーズがあるので、気になる方は是非チェックしてみてほしい!

【車内飲食編】

【通路妨害編】

参照元:YouTube[1]YouTube[2]YouTube[3]Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧