【超希少】ふたつの顔をもつ美しすぎる猫がインスタグラムで話題に!

動物

特別すぎる容姿を持つ猫

いまインスタグラムで1匹の猫が話題になっている。

何でもふたつの顔をもった猫だというのだがいったいどういう事なのだろう。

では実際に見てみよう。






おお!右と左でまったく違う顔をもっているじゃないか!

名前はキメラ

この猫はキメラと名付けられたメス猫。

キメラという名前ではあるが、生物学的にキメラ、所謂、同一個体内に異なる遺伝子を持っている猫かは不明だという。

2色の毛なみをもった猫はこれまでにもニュースにはなっていたが、キメラが話題になっているのは、毛なみだけではなく瞳も左右で違うという点だ。


キメラはむかって左側がブラウンの毛なみにゴールドの瞳、右側がブラックの毛なみにシルバーの瞳。

これはオッドアイといわれ、猫は他の動物に比べると多くみられると言われているが、キメラのように2色の毛なみとオッドアイをあわせ持つ猫は非常に希少ではないだろうか。

ただ、だからといってキメラが特別かといえばそうではない。

ほかの猫と同じように箱を見つければ飛び込み

スーパーの袋に潜り込んではまったりと時間をすごす

そして、とても愛されているようだ

特別な容姿をもっているが、まわりの喧騒などわれ関せずといった様子のキメラ。

猫であるキメラからすれば自分の容姿などあまり関係ないのかもしれない。

参照元:instagrammymodernmet

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧