【マジか!?】去年大炎上したスペースワールドがなんと閉館!最後にとんでもないCMを作る!

トレンド

皆さんは、去年こんな出来事があったのを覚えているだろうか?

北九州のテーマパークで本物の魚を埋め込んだスケートリンクに世界中から非難殺到。-edamame.

北九州市にあるテーマパーク、『スペースワールド』がスケートリンクに魚を埋め込み、その上をすべるという企画を実施し、大炎上した事件。

これは責任者が謝罪、魚たちを供養することで時間とともに鎮火したのだが・・・。

事件の影響か?『スペースワールド』閉館

そんな『スペースワールド』が今年の12月31日に、閉館するらしい。

27年もの間人々を楽しませてきたテーマパークの閉館に悲しむ声も多いが、今はそれ以上に「おもしろい!」といったあるものを絶賛する声が増えてきている。

あるものとは一体なにか?まずはこちらを観てもらいたい。

このCMを観ていただければわかるだろうが、

なんと去年のことを気にするどころか、逆に開き直ったCMを制作してしまったのである!!!

普通ならやろうとは思えない試みではあるが、もう閉演してしまうからだろうか?

失うものはない!と言わんばかりのはっちゃけ具合。

しかもスケートリンクの氷を持ち帰れる謎の企画まで実施している・・・。

このCMを観て、ネットの反応はというと

「さすが!」
「本当に好感が持てるw」
「ほんと好き」

など絶賛する声が。

去年こそ炎上してしまったものの、本当はこのように楽しい場所なのだ。

これ以外にもおもしろCMを多数制作しており、閉館まで人々を楽しませようという姿勢には大変好感がもてる。

『スペースワールド』に行ったことがない人も、子どものころ頃に足を運んだことがある人も、今年が最後のチャンス。

最後に遊びに行って、スケートリンクの氷を持ち帰ってみてはいかが?

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧