【続報】あのリアルアイアンマンが見事ギネス新記録を樹立したと話題に!

テクノロジー

帰ってきたリアルアイアンマン!!!

みなさんは覚えているだろうか?

2017年4月に、edamame.でリアルアイアンマンだと取り上げたリチャード・ブロウニングさんのことを?

なんとその彼がギネス新記録を樹立したのでお伝えしたいと思う!

まずは新記録を樹立したときの映像を見ていただこう!

おおぉ!すごいスピードだ!

リチャードさんは、この飛行でボディーコントロールするジェットエンジン付きのパワースーツでの世界最速記録を樹立したのだ!

その時の時速は、なんと51.53㎞!

これは100mの距離内で計測されたものであることを考えると、実際のMAXスピードはさらに上がると考えられる。

両腕と背中に合計6つのジェットエンジンを装着し、体の動きだけでコントロールしている訳だが、以前取り上げた時の動画と比べると格段に安定性を増している!

それにしても、4月の段階ではエイプリルフールのフェイクニュースではないかと噂されていたリチャードさんのアイアンマンスーツ。

それから半年余り、機器の改良に取り組み、自らの肉体を鍛え上げてギネス新記録を樹立したわけだ。彼がひた向きに取り組んできた結果だろう。

しかし彼の夢はまだ続く

私たちはギネス新記録を樹立できて嬉しく思っています。ただ、これは始まりに過ぎません。

彼は、更なるスピードアップと安全性を向上させるべく改良に取り組み、今回の記録を超える事が出来ると確信している。

我々edamame.は、今後もリチャードさんの活動を見守りながら続報があればお伝えしたいと思う!

がんばれ!リチャードさん!

参照元:youtubeギネス世界記録

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧