【なるほど!】インスタ映えする写真はこう撮る!写真家がまさかの舞台裏を公開して話題に!

おもしろ

今年の流行語大賞にノミネートされそうな言葉「インスタ映え」

誰にも真似できないような、完璧でフォトジェニックな写真を撮影して投稿したい、というのがインスタグラマーたちの本望だろう。

そんななか、ある写真家がインスタ映えする写真の舞台裏を公開して話題になっている。

インスタ映えする写真はこう撮る!

とりあえず見てください!

水辺でお花のブランコ~
って、両端でおばちゃんたちが持ってるだけかいっ!で、それを合成しただけかいっ!

綺麗な湖に映る親子3人が誓う永遠の愛!
おいーっ!まさかの巨大な水たまりっ!?汚れないようにタオルを敷いて撮影。

コウノトリが運んできてくれた宝物・・・。
なるほど!床に寝ている赤ちゃんを、こんな風に撮影すればいいんだーっ!

そして、彼の写真のなかにはフォトショップを駆使したものもたくさんある。

後輪が浮いた状態のバイクに乗ってステキなキス~
いやいや、こんなことできるわけないやないかーい!ちょうど良い角度の木に後輪を乗っけ、バイクを押さえるのはもちろんアシスタントの役目。キスする美男美女をみつめる姿がなんだか切ない・・・。

ワンちゃんの背中でお昼寝をするエンジェル♡
えっとね、こんなとこで寝ないでしょ!2パターンの写真を撮影したら、あとは合成するだけ~。

フォトショップでの加工となると素人にはちょっとハードルが高いが、インスタ映えする写真にはこんな裏側があったのだ!

この舞台裏をみて思いっきり笑って!

これらの写真を撮影したのはブラジル出身の写真家ギルマー・シルヴァ氏だ。

São Paulo em Abril to chegando por ai… 🌎✈️📷❤️

#WeddingBrasil #EuVou

Gilmar Silva – Fotografiaさんの投稿 2016年11月22日(火)

インスタグラムに投稿されたフォトジェニックな写真をみて、どうやって撮影したのか気になることは多々あるだろう。しかし、そんな完璧な写真をみても違和感を感じることはなかったのではないだろうか。それはあなた自身のなかで起こっている錯覚なのだとシルヴァ氏は話す。

彼がこんな舞台裏を公開した理由はただひとつ。
「ただただ、思いっきり笑ってほしかったんだ!笑」

参照元:InstagramFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!