【正気か!?】Facebookの運営が積極的に自分のヌード画像を送信してくれと言っているらしいぞ!!

テクノロジー

Facebookがとんでもないことをユーザーに求めている。

その内容が「自分のヌード画像を送ってくれ」だ。

Facebook運営はなんてスケベな奴らなんだろうか。

文面ではクールを装っているが、実際は「グ、グヘヘ。ヌード画像送ってくれよぉ~」と言いながら、じゅるりとよだれを垂らしているに違いない。

私(グラー)はそんなFacebookが許せない。世界中の人にヌード画像を送ってもらうなんて・・・。クソぅ!!!
 
 
 

羨ましいじゃないかッッ!!!!
 
 
 

なんて冗談は置いておいて、本題に移りたいと思う。

ヌード画像を求めているのは本当です

Facebookがヌード画像を送信してくれと言っているのは本当の話。

ただ、決していやらしい意味ではなく、真面目な理由があるのだ。

その理由というのがリベンジポルノを防ぐため。

自分のヌード画像をFacebookに送ることで、その画像をデジタルコードに変換する。

そうすることで、それと同じ画像が投稿された場合に、それを検知し、アップロードを防ぐことができるという仕組みだ。

何らかの理由で他人の手に自分のヌード写真があった場合は、自分が同じのを送信することで、拡散を防ぐことになる。

これはまだ実験段階だが、このまま発達していけばリベンジポルノや児童ポルノといった犯罪を減らすことができるようになるという。

この実験はオーストラリアで開始され、同国の政府機関も協力してくれるそうだ。

Facebook側は「Facebookコミュニティの安全は最優先事項」と言い、SNSが普及に伴い増えていく問題に力をいれていく様子。

ちなみに画像を送ってもFacebookのデータには残ったりはしないらしいので、そこは安心してほしい。

参照元:ABC

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧