【すごすぎてキモい】最新型ロボットの動きがスムーズすぎて、一瞬CGかと疑ってしまうレベル!

テクノロジー

CGじゃない!?凄すぎる新型ロボット

11月13日にアメリカの企業、「ボストン・ダイナミクス」が公開したとある動画が大きな反響を呼んでいる。

「ボストン・ダイナミクス」と言えば、度々自社で開発したロボットを動画に上げては、その技術力の高さで世間をあっと言わせている会社。

今回も我々の期待を裏切ることなく、驚くべき『四足歩行ロボット』を開発してくれた。

では早速、その動画を見ていただこう。

いかがだったろうか?

あまりに滑らかすぎるその動きに、筆者は一瞬CGかと思ってしまった。

細かい動きまでリアルに作られており、この動画だけで時代の進化を感じさせてくれる。

このロボットは『SpotMini』という「ボストン・ダイナミクス」が開発している四足歩行ロボットの新型。

この動画公開時点で詳細はまだ発表されておらず、期待して待っていてくれとのメッセージが。

このロボットに衝撃を受けた人は多く、動画のコメント覧には「すごく欲しい!」などのポジティブなコメントも多かった。

今年の6月にはソフトバンクグループに買収され、大きな話題を呼んだ「ボストン・ダイナミクス」。

今後このロボットがどういった形で我々の生活に関わっていくのかなど、気になるところは盛りだくさん。

こういったロボットの進化で、未来はどう変わっていくのだろうか?これからも目が離せない。

以前にもedamame.では「ボストン・ダイナミクス」の記事を公開しているので、興味のある人は是非そちらも見て欲しい!

参照元:You Tube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!