【シュール】おもしろ電子楽器「オタマトーン」でメタルをカバーした映像に中毒者続出!

エンタメ

オタマトーンは音符の形をしたおもしろ電子楽器!

1990年代前半から、ナンセンスマシーンをいくつも開発し、「製品デモンストレーション」と言う名のライブ活動を続け、日本はもとより、世界でも有名になったアーティスト明和電機さん。

その明和電機さんが開発したナンセンスマシーンの一つが「オタマトーン」!

↑オタマトーンを構える明和電機さん。

口を空けたり閉じたりすることでビブラートをかけたり、柄の部分をこすったりして音質を変えることができる最高に楽しい楽器だ!

かわいいオタマが熱くメタルを歌い上げる姿にニヤツキが止まらない!

そんなオタマトーンを使い、メタルを演奏したユーチューバーの映像が話題になっている!

いかついメタルサウンドと可愛い楽器のフォルムのギャップ、ふにゃふにゃしたオタマトーンの音色に、釘付けになってしまったぞ!

 
明和電気さんも絶賛!

 
ネット上でも
「オタマトーンはもう手にしないって誓ったけど、、、くっ、、やばい、、、!」
「これを聴いてから、これからの人生どうしていいか分からなくなった!」
「この動画は、僕の憂鬱を吹き飛ばしてくれたよ!」

と盛り上がりを見せているぞ!
 

参照元:YoutubeTwitter明和電機公式ページ

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧