【すげぇ!】ボストンダイナミクスのロボットが、ついにバク宙に成功する!

テクノロジー

アトラスがぐるっと一回転!

2017年は、まさにロボット開発の黎明期と言えるだろう。ついこの前までロボットは拙い出来だったというのに、今では一人で考え、歩き方を覚え、遂にバク宙まで出来るようになっているらしい。

そのロボットが、edamame.でもお馴染みのボストンダイナミクスの2足歩行人型ロボ「アトラス」である!!

今年の2月には性能テストと言う名の嫌がらせを受けまくったり、8月にはごちゃごちゃしてる机の上に頑張って荷物を置こうとして失敗したりしていたが、そこからわずか4か月で急速な成長を遂げたらしい!!

早速ご覧いただこう!!最後に失敗している瞬間が記録されているので見逃すなッ!

おお~~~っ!素晴らしい身体能力だー!

こちらの動画は、11月16日に公開されたアトラスの最新動画である。目の前にある段差を検知し、まっすぐと体幹を保って小さな足場の上で振り返っている。平衡感覚が更に研ぎ澄まされていることがわかる。

高い台に両足でジャンプすると、最後にはバク宙を披露し、しっかり足を着地させる。

もちろんこれまでにもたくさん失敗してきたようで、成功して手を挙げる姿はどこか嬉しそう。

ロボットは運動神経が悪い人間を駆逐しちゃいそうだ。もうアトラスじゃなくてアトラスさんって呼ばないといけないな。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧