モデルの条件として挙げられるもの、まずは高身長ではないでしょうか。
身長が低いことで、モデルへの道をあきらめてしまった人もいるかもしれません。
今回は、身長が低くてもモデルになりたいという夢を叶えた、強く美しい女性を紹介したいと思います。
低身長でいじめられた少女は強くなった
アメリカ、ネバダ州出身のドルー・プレスタさん(21歳)。ドルーさんは小人症(こびとしょう)という疾患を持って生まれた。
そんな彼女の身長は約1mだ。
家族のなかで唯一小人症だった彼女は、小さい町で生まれたがゆえに、周囲や学校からの理解はなかなか得られず、幼い頃から、心無い言葉をかけられたことも多かったという。
しかし、そんな経験が彼女を強くしたのだ。
身長1mでもモデルになれる!夢をあきらめないで!
ファッション業界に身を置きたいという夢を叶えるため、ドルーさんはロサンゼルスへ移り住んだ。
そして、モデルは高身長という暗黙のルールを打ち破るために、そして自分と同じような境遇で夢をあきらめてしまった人を奮い立たせるために、自らがモデルとして活動することにしたのである。
誰もが平等にファッション業界に受け入れられてほしい。車椅子であっても松葉杖が必要であっても、皆が同じようにランウェイを歩けるような世界になってほしい。
彼女のこの言葉は、自分の容姿を理由に、夢をあきらめてしまっている人が山ほどいることを指摘しているのかもしれない。そしてその言葉に、私たちもハッと気づかされることがあるのではないだろうか。
彼女の活躍により、モデル業界で革命が起きるかもしれない。そして、自信が外見に満ち溢れたドルーさんの姿は、今誰よりも輝いている。
参照元:Instagram