【美しさはサイズじゃない】ぽっちゃりセクシーモデルがランジェリー広告塔へ!その考えに共感の声が続出!

カルチャー

美しさとは何か?

「プラスサイズモデル」、と聞いて、ピンとくる人はまだ少ないのではないだろうか。

プラスサイズとは、いわゆる「大きめのサイズ」という意味であり、日本でいうところの「ぽっちゃりモデル」などがそれに当たるだろう。

プラスサイズの代表的なモデルであるアシュリー・グラハムは、「ふくよかな女性のセクシーさ」を世の中に広めるために、さまざまな活動をしている。

健康的な体で、女性の私(吉川ばんび)から見ても美しいと思う。

そして、そんな彼女に共感する女性は多く、男女を問わず大きく支持を集めているのだ。

彼女は、自身が様々な雑誌でモデルを務めるだけではなく、他のプラスサイズのモデルの活躍の場を広めるための活動もしている。

そんな彼女の努力もあって、「プラスサイズモデル」が、「LoveHoney」というブランドのランジェリーのキャンペーンモデルとして起用されたのである。

そのモデルの名は、アシュリー・アレクシス

アシュリー・アレクシスは、これまで様々な雑誌撮影に出演していたものの、国際的なブランドに起用されたことはなかった。

LoveHoneyのランジェリーを身に付けるアシュリー・アレクシス。とってもセクシーで魅力的である。

彼女は、「すべての商品が私に自信を与えてくれました。私の体型にあったものを着用でき、セクシーさを感じさせてくれるのよ」と話している。

また、「これを着けた女性が鏡を見たら、きっと”私ってなんて魅力的なの!”と思うわ!」と、女性を勇気付ける発言もしているようだ。

彼女は子どもの頃はいじめられていたが、今は彼女の人生を楽しんでおり、自分の体を愛することができるようになったという。

「社会の”完璧な体”という定義はないし、私の体を悲観することで人生を浪費したくない。大事なのは、自分自信の定義する美しさであること、それだけで十分」と語るアシュリー・アレクシスは、本当に魅力的な女性だと思わされる。

LoveHoneyの設立者であるリチャード・ロングハーストは、「LoveHoneyランジェリーのキャンペーンモデルとして、アシュリーを起用できたことを嬉しく思っている。我々は、顧客たちが自分の体を愛する情熱的な気持ちと、アシュリーの主張を愛している」と述べている。

ランジェリーのモデルに、「ぽっちゃりモデル」が起用されているのは、まだ日本ではあまり目にしない。

しかし、女性がみんなモデルのような体型であるはずがなく、それぞれの体型の魅力があるのだから、もっと多様性のある体型のモデルを起用することも重要なのではないか。

アシュリー・グラハムや、アシュリー・アレクシスのような魅力的な女性を見ていると、思わずそのように考えさせられてしまう。

参照元:Metroinstagram[1]instagram[2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧