防衛省。
それは国の平和と独立を守り、安全を保つことを目的とする機関。日本においては自衛隊を管理、運営し、これに関する事務を行う役割を担っている。
なんともお堅いイメージだが、こんな役職を与えられるのは選び抜かれた人材のみであることはたしかだ。
しかし!
このたび、ロシアで防衛省の広報として任命された人物が、あまりにも逸材すぎると話題になっている!
ロシア防衛省の広報に任命された超絶美女!
その人物とはコチラのお方!!!
モデル級美女、ロシヤナ・マルコヴスカヤさん(26歳)。
正真正銘、ロシア防衛省の広報担当として任命されたお方である。
「インスタ映えを狙うモデルかーっ!?」と思わず突っ込みをいれてしまいそうなこの写真。胸元を強調する姿はなんとも挑発的だ。
もしかしてロシアの女スパイなんじゃないかと、疑ってしまっても無理はない。
ロシア軍の報道をしていた元ジャーナリスト
ロシアのウラジオストクにある大学でジャーナリズムを学んだロシヤナは、2年前にモスクワへ移り住み、テレビ局に勤めていた。
そして、ロシア軍の報道などを伝えるジャーナリストとして活躍していた。そんな彼女に、どのようにして白羽の矢が当たったのかは不明だ。
今回の防衛省からの任命を受け、ロシヤナには多くのメッセージが寄せられている。
「おめでとう!」
「防衛省の可愛い子ちゃんにキスを!」
「ウラジオストクのスラム街から大輪の花を咲かせたね!」
「ボンドガールかっ!?笑」
やはり、最後のメッセージのように、女スパイ説はぬぐいきれないが、彼女の活躍する姿をこれからテレビなどで拝見することになるのは間違いなさそうだ。