【日清CM】超美形バージョンのサザエさんとマスオさんの恋物語が公開されて話題に!

トレンド

国民的おしどり夫婦とカップヌードルが夢のコラボ

今月21日、日清食品がYouTubeで新CMを公開した。

今回のCMは国民的アニメ「サザエさん」カップヌードルがまさかのコラボを果たしているそう!

原作ではサザエさんとマスオさんは、デパートのレストランでお見合いをしたことをきっかけに結婚を決意するのだが、今CMではその設定を現代風にアレンジしたそう。

気になるその内容を、みなさんにも早速ご覧いただこう!

サザエさんに恋焦がれるマスオさん

こちらが話題の新CMである!

舞台は2人の通う高校。
サザエさんを追いかけながら「磯野さん、伝えたいことがあります!」と、マスオさんが叫ぶところからCMが始まる。

2人とも、筆者の知っている原作キャラの面影が全くないといっていいほどの美形キャラに仕上がっている。

「好きになったのは、愉快な人でした。」と走馬灯のようにマスオさんの脳裏を駆け抜けるのは、おてんばなサザエさんの姿。

そして、彼女に恋焦がれるまま迎えた、2人の最後の学園祭当日。

勇気を振り絞ったマスオさんは、舞台のステージに上がり「僕とお付き合いしてください!」とサザエさんに手を差し出し、公開告白・・・!

そして「はい」と差し出された手を握るサザエさん・・・!

こうして2人は無事に交際を開始することとなる!なんとロマンチックなんだ、美形マスオ!

ネットからの声

この奇抜なCMにはツイッターを中心に、絶賛の声があがっている!
・「サザエさんの声が、可愛くてセクシー!」
・「俺の知ってるサザエさんじゃない・・・!」
・「良過ぎて泣けた。」
・「サザエさんヘアも、髪型も現代風になってる!」
・「いつの時代もアオハル!」

だが、一方で「原作のサザエさんの設定を壊さないで!」という意見もあるよう。

筆者的には「もしもサザエさんとマスオさんが、今の時代に高校生として存在してたら・・・」という楽しい設定を基にストーリーが展開していく様子は嫌いではないのだが、皆さんはいかがだろうか?

ハイジや魔女の宅急便バージョンの「青春」をテーマにしたものなど、カップヌードルは他にも楽しいCM作っているので、興味のある方は日清食品の公式YouTubeアカウントを要チェックだ!

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧