【朗報】タクシードライバーたちが一肌脱いだカレンダーを発売!!

カルチャー

毎年恒例?ユニークなカレンダーが発売!

ニューヨークで発売中の2018年用のあるカレンダーが今、話題になっている。

なぜ話題になっているのか?一体どんなカレンダーなのか?

気になったので、調査してみた。

まずはこちらをご覧いただきたい。

ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~⋯⋯?

いきなり「でっかいキャンディをペロペロしているおじさん」を見せられてびっくりした人もいるかもしれない。私もびっくりした。

実はこれ、ニューヨークの「イエローキャブ」を運転するタクシードライバーたちのカレンダーなのだ。

その名も、「ザ・NYC・タクシードライバーズ・カレンダー」

フィリップ・カークマンさんと、妻のシャノンさんによって2014年からスタートされた企画で、みんなが笑顔になれるよう、「おもしろさ」を追求したカレンダーになっているんだとか。

カレンダー作成の意外な背景

ニューヨークのタクシー運転手の大半は、他の国からの移民であるという。

実際、2018年版のカレンダーに出演しているタクシー運転手も、7カ国から移民してきた方たちだ。

そして、カレンダーの売り上げの一部は、移民や貧困家庭を支援している非営利団体「ユニバーシティ・セトルメント」に寄付されるそうだ。

「ザ・NYC・タクシードライバーズ・カレンダー」のインスタアカウントを見てみたが、上がっているのがどれも魅力的な写真だったので、いくつかご紹介したい。

「泣いてるのかい?オレの胸で頭冷やしな、子猫チャン」
※2017年版の写真です

「バラの花びらにまみれたタクシー、キュートなクマのぬいぐるみ、甘いマスクで甘いものを食べながら、甘い言葉をささやくオレ。全部、君へのプレゼントさ」

「遅かったじゃない。今日は特別に、裸エプロンでお出迎えよ♡」

「やあ。オレと、運命の花占い、してみない?」

⋯⋯いかがだろうか。

モデルがタクシードライバーということもあって、ガチガチに鍛えられた肉体ではなく、ぽっこりお腹の人もいたりして、なんだか安心感のある仕上がりになっている。

ゆる~い雰囲気がクセになってしまいそう。

ちなみにお値段は、14.99ドル(約1,700円)。公式ホームページより購入可能なようなので、気になる人は是非ゲットしてみては?

ちなみに、撮影中のオフショットも公開しているので、インスタグラムも要チェックだ!

参照元:The NYC Taxi Drivers CalendarInstagramCURBEDニューヨーク

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧