【驚き】犬が強盗から女性を守る瞬間をとらえた動画が話題に!

動物

女性にとってピンチのときに助けてくれる救世主ほど、頼もしい存在はない。

そして、ヨーロッパ南東部に位置するモンテネグロで、強盗被害に合いかけた女性を救ったのはちょっと意外な救世主だった・・・!

瞬時に状況をつかみ、女性を守った犬

Podgoricki vremeplovさんの投稿 2017年11月23日(木)

この動画に映っているのは、ひとりの女性とその後ろを歩くひとりの男性。そして、道路の左のほうには、一匹の犬がお利口に座っている。

2人が犬のまえを通り過ぎたとき事件は起きた。

なんと、男が上から覆いかぶさり、女性を襲いはじめたのである!

その瞬間、犬は瞬時に体の向きを変え、男に向かって走り出す!

男に襲われて倒れこむような形になってしまった女性を守るかのように、すぐさま強盗に噛み付く犬!おどろいた強盗は逃走!

それでもなお、この犬は追いかけ、最後の一撃と言わんばかりに足首に噛み付いたのだった。

FBに投稿されて話題に!

この動画は、事件の起きたモンテネグロの首都ポドゴリツァのFBグループで投稿され、すぐさま話題になった。

もしも、この勇気ある犬がいなければ、女性は強盗被害にあっていたことだろう。この犬を絶賛するコメントがあとを絶たない!

しかし、どうしてこの男は、超ド派手な蛍光色の黄色ジャンパーで犯行に及んだのだろうと、不思議におもう筆者であった。

参照元:MetroFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧