【うつ病!?】リア充なはずの18歳少女が突然の自殺、、SNSに潜む闇とは!?

事件

人生を謳歌する笑顔の少女が自殺!

11月21日10時30分、1人の少女が電車に身を投げた。

Zeynep Pattieさんの投稿 2017年10月26日(木)

先月、18歳の誕生日を迎えたばかりのザイネップ・パティーさんだ。イギリスにあるチェルムズフォードで大学に通っていた彼女は、10代の若者らしく人生を謳歌している真っ最中だった。

彼女のSNSを覗いてみると、リア充投稿で溢れかえっている。

Zeynep Pattieさんの投稿 2016年11月20日(日)

Zeynep Pattieさんの投稿 2016年8月27日(土)

そんな彼女の突然の自殺に、家族や友人たちは驚きを隠し切れない。ザイネップさんに一体なにがあったのか。

SNS上の完璧な自分と現実の姿に悩み

ザイネップさんは、誰もが羨むくらい完璧な女性だった。

いつもたくさんの友達に囲まれ、旅行をするのが大好きだったザイネップさん。そんな彼女が自ら命を絶ったことについて専門家はこう話している。

「彼女はソーシャルメディアの陰に潜むうつ病と闘っていた」

Zeynep Pattieさんの投稿 2016年9月22日(木)

ザイネップさんが実際に生きていた人生とSNS上での華やかな人生にはかけ離れたものがあった。しかし周囲の期待に応えるために、彼女はSNS上で完璧な女性であり続ける必要があったのである。

今、多くの人たちが、SNSに写真を投稿する際にフィルター機能を使っているのではないだろうか。完璧ではない写真を完璧なものにするためだ。

Zeynep Pattieさんの投稿 2017年5月21日(日)

ザイネップさんも自身の悲しみや現実の姿にフィルターをかけて生活を送っていたのだという。

すべての感情を押し殺し、SNS上で常に完璧な姿を見せていた彼女は、心のバランスをとることができず精神的に病んでしまったのではないか、と推測されている。

家族はザイネップさんの兆候に気付いてあげられなかったことを悔やんでいる。そして、娘の死を無駄にしないために、世界中へ注意喚起を促しているのである。

そう、これは誰にでも起こりうることなのだ。

もし同じように悩んでいる人がいるのなら、あなたは一人じゃない、ということを伝えて上げてください。家族や友人、専門医、あなたの味方はたくさんいます。

参照元:MetroFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧