女性にとって、見知らぬ男性とふたりでエレベーターにのるというのは、極力避けたい状況である。
逃げ場がなく、人に助けも呼べない、エレベーター内で、痴漢に遭ってしまったらどうすればよいのだろうか?
ある女性が痴漢を対処した方法が今、ツイッターで話題になっている!
痴漢する相手を間違った・・・!
その映像がこちらだ!
これは、あるエレベーターに設置されていた監視カメラの映像だ。
スマートフォンを触っている女性と、それをじっと見つめる男性が映っている。
そうして、男性の痴漢がはじまった。女性の背後に移動し、肩越しにスマホをみるように接近してきたのだ・・・!気付いた女性は、気持ち悪がるように男性から少し離れる。
が、男はそれでも、痴漢行為を止めなかった。女性が移動したにも関わらず、背後に回り、後ろから手を伸ばしてきたのである。
その後、男はきっとこの行動を後悔したことだろう。肩に触れようとしたその瞬間、この女性の戦闘スイッチがオンになったのだ。
平手打ち!金的!膝蹴り!
見たことのないほど、力強い平手打ちから始まったこの反撃の流れは、美しいものであった。
まさかの反撃をくらった男性はエレベーター内に横たわったまま、動けなくなったようだ!
女性はその姿を見届け、颯爽とエレベーターをあとにしたのだった。
ネットの声
ツイッターでは
・「この女性は過剰防衛にはならんと思う」
・「痴漢する勇気あるならナンパしろ」
・「このOLさんかっこいい!」
・「金的が確実に効いてるな!」
・「一発一発のキレが凄え」
などという声が上がっている。
最近、痴漢された側の反撃が強すぎると、「過剰防衛ではないのか」などと騒がれるらしいが、筆者はこの女性に拍手をおくりたい!
みなさんはどのように思われただろうか?