【凄腕】1分以内にベンツをかっさらうハイテク泥棒が激撮される!

事件

高級車を狙うハイテク泥棒現る!

メルセデス・ベンツ。高級車の代名詞のような存在だ。

そんなベンツをいとも簡単に盗んでしまうハイテク泥棒が現れた!

場所はイギリスのソリフルという街だ。

防犯カメラが犯行の様子を捉えていた!

なんだコイツら!全く焦る様子もなく、淡々と作業をして去って行った!

二人のフード姿の男が手に何か機器を持っている。一人は車へ、もう一人は手前の建物の壁へ機器を当てがった。

すると、鍵など使わずに車のドアが開いてしまった!車内で何が行われているかは分からないが、車は動きだし、あっという間にドロンだ!

この動画を公開したウェスト・ミッドランズ警察によると、

画面手前の建物に電気回路をつかさどるリレー・ボックスがあり、それに何かの信号を送りつけ、車のロック・システムの方に、鍵が開いたと認識させ、ドアを開けさせた。

ということだ。

正直良くわからないが、ハイテクな警備を敷いていたのに、それを上回るハイテクにやられてしまったということなのだろう。

また警察は、車のセキュリティシステムを最新のものにアップデートするように市民に呼びかけている。

この動画の事件は9/25に起こったものだが、動画が公開されたのは11/26だ。警察も手こずっているようだ。

他にも被害が出ているのかもしれない。犯人も捕まっておらず、現在も捜査中ということだ。

参照元:YoutubeTHE SUN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧