【違法】カナダで大麻入りクリスマスカレンダーがバカ売れする事態に!

トレンド

カナダで大麻入りのカレンダーを発売した企業が話題になっている!

カナダでぶっ飛んだカレンダーが発売されたぞ!

何と!大麻が仕込まれたアドベントカレンダーだ!

アドベントカレンダーとは、12月1日から日ごとに窓を開けていき、全ての窓を開けるとクリスマスを迎えるというカレンダーで、窓をあけるとお菓子とかが入っていて、日ごとに楽しめるカレンダーのことだ!

今回は、その窓に大麻が入っているというオトナなカレンダーというわけだ。
なるほど、四角いのを日ごとにめくっていくわけだ!

このカレンダーに注文が殺到し、現在予約はいったんストップしているぞ!

売り出したのはコースト・トゥ・コースト・メディシナルズという会社だが、「せいぜい20~30件くらいの予約だろうと踏んでいたのだが、予想を上回る注文が来たんだ!」と経営者は語っている。

既に700のカレンダーを発送したが、まだ2000件の注文に対応しきれていないという。

実際、オンライン・ショッピング・サイトを見てみると、

「今は、11/25までの注文を受けたのみです。サインアップして通知を受けるようにしてください。11/30に、再度注文を受け付けます。」

と赤字で注意書きがある。

このカレンダーは、
・乾燥大麻26g入り
・大麻入りジンジャーブレッドマン入り
・大麻入り雪の結晶型クッキー入り
などの種類があり、値段は200~230カナダドル(約17000円~20000円)ということだ。

嗜好用大麻の合法化は2018年7月

この会社は、年末の特需でウハウハだろうが、カナダで嗜好用マリファナの合法化は来年7月だ。今は、医療目的での大麻使用しか認められていない。

この会社も、普段は医療用にしか販売していないということだ。

会社経営者は、「カレンダーに大麻を使うのは違法だが、警察からは何の連絡も無い。だから大丈夫。」と言っているらしいが、どうなるのだろうか?

参照元:AFP BB NEWSCoast to Coast Medicinals

あなたにおすすめ