【間一髪】酔っ払って線路に降りた女性の救出劇が話題に!

事件

日本では駅のホームから、酔っ払いが転落するという事故があとを絶たない。

それは他の国でも同じようだ。オーストラリアのとある駅で撮影された、ホームに転落した酔っ払い女性の救出劇が今大きな反響を集めている!

酔っ払ってホームに転落した女性が助けを求める

Protective Services Officers Save Commuter

Protective Services Officers are at train stations to keep the community safe. Watch them save this lucky commuter.

Victoria Policeさんの投稿 2017年11月22日(水)

ビクトリア州メルボルンにある駅のホームから転落した女性が、ホームに向かって助けを求めている。

すぐに一般客らしき人が、それに気付き駆けつける。しかし、なんと電車がすぐそこまでやってきている!

そこに、たまたまオーストラリア連邦警察の保安職員(PSO)が複数名ホームにいたようで、ひとり、またひとりと応援に駆けつけ、最終的に3人の保安職員によって女は救出された。

この3人の到着が、あと1秒でも遅かったら・・・と考えるだけで、冷や汗をかきそうになる。

3人の保安職員は表彰され、女は刑罰に

この後、3人の保安職員は、この勇気ある行動を表彰されることとなった。

3人のヒーローたちはそれぞれ、「僕たちは、ただ仕事をしただけだよ」「電車の重さは3000トン。あのままいってたら死んでましたよ。」「彼女を助けることができてホッとしている」などと語っている。

女は、列車の運行を妨害する行為をはたらいたとして、罰せられるそうだ。

これから迎える忘年会、新年会シーズン。

お酒を飲む機会も多いことだろうが、みなさんにはくれぐれもハメを外し過ぎないように楽しんでいただきたい。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧