【コラム】新しいスマホに買い換えた時の話。

おもしろ

SONYのスマホ「Xperia xz1」を購入した

先月、発売されたばかりのXperiaシリーズの新機種である。

みなさんはもちろん知っていると思うが、俺は「ミスターSONY」「歩くSONY本社」と呼ばれるほどSONY製品が大好きで、”産声も「おぎゃ~、おぎゃ~」ではなく「ソニィ~、ソニィ~」だった。さらには”生後3か月にしてウォークマンを使いこなしていた”と、母が言うほどの根っからのSONY信者なのである。

実は11月の発売日に一度買いに行ったのだが、その時は店頭に在庫がなく、早くも入荷待ちをしている状態であった。しかし、つい昨晩、「ミスターSONY!明日、Xperia xz1が入荷します!」とお店から電話がかかってきたのだ。

そんな訳で、本日、買いに行ってきたのだが、前に訪れたときに手続きのようなものは済んでいたので、簡単な説明だけで取引はスムーズに終わった。

店員のお姉さん「○○通信に入ると~」

俺「はい、はい」

店員のお姉さん「ここから10000円引きになりまして~」

俺「はい、はい」

と、こんな感じだ。

勘違いしないでほしいが決して面倒くさいから適当に返事をしていたわけではない、素敵でカッコいい男というのは多くの言葉を語らないのである。

”相槌で会話する”これがモテる男の条件だ。

なんなら、途中から「はい、はい」ではなく「へい、へい」と言っていたような気さえする、きっと店員のお姉さんに「やだ、江戸っ子みたいでカッコいい」と思われたに違いない。やれやれ、モテる男は辛いぜ。

結局、料金は10万円近くしたが、年収1京円の俺はもちろん一括購入だ。みなさんで言うところの「うまい棒」を買うのと同じ感覚と思ってもらって構わない。

しかしながら、俺がいかにもお金を持ってなさそうな容姿に見えたのか店員のお姉さんから「分割もできますが・・・」「分割でもいいですよ・・・」と、心配そうに2回言われ、若干ショックを受けた。

なにはともあれ、これでSONYの最新スマホを手に入れた。

聞いた話では、この新型のXperiaには、女性にかざすだけで服が透けて見える機能や、頭に乗せるとみるみる髪の毛が生えてくる機能、カップに入った水に浸けると水素水になる機能など様々な最新機能があるようなので早速、試していきたいと思う。

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

taka

edamame.のライターにして 唯一無二のイケメンブロガー。 彼が歩いた後には満開の花が咲き、 彼が訪れた地には文明が栄えると言われている。 「女性達よ、僕のために争うのは やめておくれ」が口癖の心優しく女性にはもっと優しい好青年。 これはそんな彼の日常を綴ったブログである。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!