【珍獣!?】なんだか不思議な動物がインスタで話題に!

動物

えーっ!?犬?クマ?カピバラ?

モッフモフのこのコ、何の動物かわかりますか?


・犬?
・クマ?
・カバ?
・カピバラ?

こんな意見が多いそうです。

実際、犬にも、クマにも、カバにも、そして、カピバラにもみえてしまうのが不思議でしょうがない!

小型のシャーペイ犬「ボー」

でもね、正真正銘、ワンちゃんなんです。

サンフランシスコに住む、ミニチュア・ベアコート・シャーペイ犬の「ボー」はどこへ行っても人気者。

一般的なシャーペイ犬より、小さく、そして毛が長いのが、この犬種の特徴だ。

そして、顔は茶色、そして体は真っ白と、綺麗に2色に分かれたボーの姿は、一目みたらもう忘れることはないだろう。

みんな、僕が顔をチョコに突っ込んだっていうんだ

体が隠れてると普通でしょ?え?顔だけならクマにみえるって?

この色彩コントラスト、最高でしょ!

非情に珍しい個性を併せ持った「ボー」

ボーのように、顔と体の色が異なるシャーペイ犬は稀で、また白い毛色も、この犬種においては珍しいという。

▲右側が一般的な「ミニチュア・ベアコート・シャーペイ」

顔も体もしっぽも全部そっくりなんだけど、やっぱり体の色だけが違うのね。これから寒い冬でも、このモッフモフのボーが傍にいてくれれば、めちゃめちゃあったかそうだ。

犬好きの方!この個性的な容姿で、17,000人以上のフォロワーがいる「ボー」のインスタグラムは必見ですよ!

参照元:Instagram

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧