【うまいっ!】スーパーカップのブタキムにうどんが新登場!ブタキムラーメンと食べ比べてみたぞ!

グルメ

大定番のスーパーカップ・ブタキムにうどんが登場だぁぁぁあ!


寒さが厳しくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?編集部まつやまです。

いきなりですが、エースコックより「スーパーカップ1.5倍 ブタキムうどん」がコンビニ限定で新たに発売されたのをご存じだろうか?

そう、ブタキムラーメンのうどんバージョンだ。

私(まつやま)は、ブタキムラーメンが、ガッツリ系カップ麺の中ではNO.1ではないかと日夜考えながら生活しているといっても過言ではない人間。

これは食べずにはいられない!といことで、ブタキムうどんを食べてみたぞ!そしてラーメンとうどんでどれほど味が違うのかも比較してみたぞ!

魚介豚骨醤油スープのインパクトがすげぇぇぇぇえ!


では、さっそく比べていくことにしよう!


まず、一目見て違うのは、麺は当然として、「かやく」の内容物だ。

ラーメンの方が、圧倒的にキムチの量が多いではないか!?それに比べて、うどんのかやくはネギが多い印象だ。これが味にどう影響するのか、、、


麺の上に、かやくと粉末スープを出した様子。ラーメンには大量のキムチ、うどんにはカマボコが見える。

あとは、熱湯をそそいで味を確かめるのみだが、ラーメンが熱湯を注いで3分なのに対し、うどんは5分の時間がかかることに注意だ!


この、カップ麺の完成を待つ数分間。これほどまでに、時計の針の動きが遅く感じることがあるだろうか!?


5分たったら、調味油をいれ完成だ!いったいどんな味なのか!?


では、いただきます!


う!、、、まい!

存在感のある麺もさることながら、スープがうまい!

鰹のダシがバッチリ効いた魚介豚骨醤油スープのインパクトがすげぇぇぇぇえ!

キムチのピリッと感と鰹ダシのキリッと感があいまって、、、あえて言おう、最高であると!


これはウマイわ、、、

では、比較のためにラーメンも食べてみよう!


いただきます!


うまい。

が、、、あれ?

先ほどのうどんスープのインパクトからか、ややスープの味が薄く感じてしまった。

しかし、もう一口スープを飲んだところ、いつも通り美味しいスープに感じられた。

うどんのスープはかなりダシが効いているぞ!!!

おなじブタキムの名を冠していても、全然違った仕上がりになっとる。やるなエースコック、、、


結論としては、麺の違いもさることながら、圧倒的にスープの仕上がりに違いがでていた!

ラーメンの中華ベースのやや白濁したスープに対し、うどんの鰹のダシがバッチリ効いたスープ。

私(まつやま)としては、鰹ダシの効いたピリ辛スープのインパクトが強く、かなり美味かった!

ブタキム好きだけでなく、すべてのカップ麺好きに一度は食べてほしい一杯、あなたの味覚で体感してみてほしい!

参照元:エースコック

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧