【炎上】成績の悪い社員がお互いをビンタしまくる中国の化粧品会社の映像が流出する!!

事件

中国の会社もブラック化しつつあるのか!?

近年中国でも似たような経済成長の波がやってきているわけだが、直近では少々鈍化している様子である。そのせいか、各企業は業績を上げようと躍起になっているらしい。もちろんそのしわ寄せは、末端の社員たちにくるのである。

このように中国の企業もブラック化が進んできているらしく、今回紹介するこちらの動画では、信じられないような光景が捉えられていた。

この奇妙な映像は、中国にある化粧品会社の祝賀会の様子だ。この会社は創立14周年を迎えており、記念として一年の終わりに創立記念兼忘年会を開いたのだという。

そこで行われていたのは、女性社員たちが2人1組になってお互いの顔を激しく叩きあうというもの。

社長はこの場において、成績の悪い社員を登壇させ「お互いの成績の悪さを罰せよ!」という名目でやらせている。

写っているのは営業部門の社員たちで、上司が前方にたち「止め」というまで叩き続けることを強いられている。ステージの背景には「無慈悲チーム」を意味する文字が映し出されている。

この痛ましい動画は、中国版ツイッター「ウェイボー」にて瞬く間に拡散。600万回以上再生されているという。

会社には大きな批判が集まったというが、会社側は「これはチームの魂を見せつけるものでした」と悪意自体を否定している。

更につけくわえて、「これは忘年会のオープニングで行われた、初めてやった企画です。私たちのチームの結束は一層強くなりました。」とコメント。

納得できない態度にSNS界隈はまだまだ炎上が続いている様子だ。中国にも、体罰や人権を無視した会社がのさばらないことを願う・・・。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧