【辛旨!】ファミリーマートから出た刺激的な「チーズタッカルビまん」を食べてみたぞ!

グルメ

大人気のタッカルビが肉まんになっちまったって!??


こんにちわ、ここ最近食レポ記事しか書いていない、編集部の食いしん坊こと、まつやまです。

みなさんは「タッカルビ」をご存知ですか?


鶏肉と野菜を、鉄板の上で甘辛いタレをからめて炒めて食べる料理である。

トロットロにとろけたチーズと一緒に食べるのが、今年のはじめごろから流行しだし、この寒い時期に大人気となっている。

そして今回、その人気をうけてかファミリーマートから「チーズタッカルビまん」が発売されたのだ!

食いしん坊の私(まつやま)としては、こんなうまそうなモンをほっとけねぇよ!というわけでさっそく食べてみたぞ!

特性ピリ辛ダレが、くぅ~うめぇぇぇぇええ!


黄色みがかった生地、まんまるではなく、楕円形のフォルム。


割ってみると、思いのほか具が入っとる、、、

中には鶏もも肉、キャベツ、玉ねぎとチーズが入っている。

そしてこの匂い!


食欲をそそりまくる、めっちゃええにおいやん!


もうガマンできない!いただきます!


ピリ辛うめぇぇぇぇええ!

これは特性ピリ辛ダレめっちゃうめぇぇぇええ!

ん?


かれぇぇぇ!!!

思った以上に辛味が後追いでせめてきやがるぜ!ピリピリと舌を、そして口の中全体を刺激する!

水ください、、、いや、ビールください!って言いたくなる刺激的うま味!

もしかすると、辛いのが苦手な人にはちょっと刺激的すぎるかも。


これは完全にビールに合うわぁ。

食べ終わる頃には、額にじんわり汗がにじんでました。

この辛旨な特性だれは絶品!

ただ、チーズのパンチがもうちょっとあってもよかったかも。ほとんどチーズの存在を感じなかった。

ちなみに、この「チーズタッカルビまん」は数量限定なので、食べたい!と思った方はファミリーマートへ急いでほしい!

参照元:ファミリーマート

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧