【雪の女王気分】スウェーデンの氷のホテルが今年もオープン!芸術的な氷の世界にうっとり、、、

アート

全てが氷でできた美しいホテル

ありの~ままの~♪・・・が延々と流れていた2014年から3年がたった。アナと雪の女王の映像美を今でも鮮明に覚えている方はいらっしゃるだろう。

あの氷と雪の美しい世界を肌で体験したい!という方は、こちらのホテルへ訪れてみてはいかがだろうか。

ため息が出るほど美しい世界である。なんとこのホテルのスウィートルームは毎年変わっており、世界中から選ばれた35人ものデザイナーが内装を手掛けているのだという。

更に、雪と氷で出来た美しい彫刻やベッドも、春になればすべてが跡形もなく溶けてしまう。その部屋に泊まれるのは一生に一度だけなのだ。

このあまりにも贅沢なホテルは、スウェーデン最北端の街・キルナにある「アイスホテル」だ。

普段は4つ星の高級ホテルを経営しているが、冬になると、この辺一帯は銀世界と化す。

近くを流れるトルネ川の氷を建材とし、11月に着工。12月から4月にかけてオープンしており、見学や宿泊を楽しむことができる。

17か国からコンペで選ばれたという内装デザインの芸術的美しさから、映画やプロモーション写真の撮影にたびたび使用されているらしい。

花をかたどった柔らかさを感じる天井をした、エレガントで美しい客室。

宇宙飛行士が2体並ぶ、クールで近未来的な客室。

宿泊する際には、ホテルが用意したトナカイの毛皮と特別な寝袋に包まれ眠る。朝目を覚ました時の感動は、一生忘れられないものとなるだろう。

目覚めた後はログハウスへ移動し、スウェーデン名物であるサウナでひと汗かくことができる。ホテルの用意するアクティビティプランも非常に豪華で、犬ぞりや彫刻もできる。

終わったらホテルに併設しているアイスバーでウォッカを愉しむのが定番のようだ。他にも、氷のチャペルといった美しい結婚式場もあり、毎年数多くのカップルが結婚式を挙げている。

ホテルというより、まるで城のようにも見える。アナと雪の女王のエルサのような気分にどっぷり浸れそうである。

スウェーデンの一大観光スポットとなっているコチラのホテル、2万2千円から宿泊予約が可能なそうなので、是非一度は行ってみたいものだ。

 

参照元:FacebookExpedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧