【期間限定】マクドナルドが地味に新しいナゲットのソースを出していたから食べてみたぞ!

グルメ

あなたはマック派ですか?マクド派ですか?それともドナルド派ですか?


どうも、略さずマクドナルドっていう派のライター、やぐらーです。

先日、Twitterでマクドナルドの公式アカウントを見ていたのですが、悲しいことに気がつきました。

今、マクドナルドのキャンペーンで「Twitterで『ナゲパ』(ナゲットパーティーの略)と呟くとマクドナルドから忘年会などの場を盛り上げる動画が届く!」みたいなキャンペーンが行われているのですが、
 

それが全く盛り上がっておりませんでした
 

天下のマクドナルドのキャンペーンに誰も食いつかないなんておかしすぎます。

『ナゲパ』と呟いているのはほとんど得体の知れないBOTばかりでした。数秒感覚で呟くBOTに対してずっとおもしろ動画送り続けるマクドナルドという光景が異常です。どんなキャッチボールですか。

そんな光景を見せられたら、なんだかキャンペーンに協力してあげたくなり僕もTwitterで『ナゲパ』と呟いたのですが、そしたらこんな動画が送られてきました。

あっ・・・こりゃしゃーねーな・・・

キャンペーンが盛り上がらないのも納得の出来です。

動画を見れない人のために説明すると「ダンディ坂野扮する怪盗ナゲッツが30秒ナゲットを食べてるだけ」という動画です。

シュールギャグって難しい・・・

期間限定でナゲットが安い上に新ソースが登場

さて、ここから本題です。皆さん、マクドナルドのチキンナゲットに新しいソースが出たことをご存知ですか?

1月6日までの期間限定で「夢のオマールエビソース」と「贅沢チーズフォンデュソース」が発売されています。更には、ナゲット15ピースと30ピースがそれぞれ390円と750円で約30%ほど割引

ナゲット大好きな私としては「買うしかない!!」と思い、ナゲット15ピースを買ってきました!!

ソース全種類もらえた

何気に15ピース買うの初めてです。5ピースが200円だということを考えると、かなりお得ですね。

こちらが新商品の「贅沢チーズフォンデュソース」と「夢のオマールエビソース」です。正直オマールエビの何が「夢の」なのか全然わからないですがとりあえず食べてみたいと思います。

夢のオマールエビソース

まずはオマールエビの方から

色は「オーロラソース」に似てますね。さて味はどうでしょう?

いただきます

う~ん・・・なんと言いますか・・・。

そこまでエビって感じはしません。ただ、確かにエビの風味はします。

ソースとしては、クリーミーで濃厚なのに、しつこくない味わいが、ナゲットの味を邪魔せず非常にマッチしています。普通においしい。

僕はそこまでエビが得意ではないのですが、そんな僕でも問題なく食べれるくらいにはエビが薄めです。

僕の舌だけに頼るのは怖かったので、edamame.編集部の福井よしおにも食べてもらいました。

ナゲット食べるだけなのにめちゃくちゃテンション上げてくれた

「おいしいんだけど、もうちょっとエビの味がしてもいいかな~って思う」

やはりエビの味が薄いと感じたようです。エビを期待しすぎたら少しがっかりするかもしれませんが、ナゲットソースとしては非常に優秀だと感じました。

付けすぎってくらいソースを付けたほうがいいかもしれませんね。

贅沢チーズフォンデュソース

付けたときに感じたのは、思ったよりサラサラしてるということです。

ソースなので当たり前かもしれませんが、本物のチーズフォンデュのようにトロッとしてるのを想像してはいけません。では食べてみましょう。

いただきます

なんだか酸味がありますね。チーズの濃厚な味をイメージしていたのですが、なんだかシーザーサラダにかかっているドレッシングのような味がしました。

これはこれでおいしいのですが、チーズフォンデュって言われるとなんか違和感あるかも・・・。

これもedamame.編集部の人に食べてもらいました。

今度はまつやま。彼もまたテンション上げ上げです。

 

「う~ん。おいしいけど、酸味がなぁ~・・・。僕はやっぱり・・・」

???

「マスタードが一番!」

なんか腹立ちますね。

気になった人は急げ!

他の編集部の人にも食べてもらいましたが、フォンデュソースはあまり人気がありませんでした。エビが良かった分余計にかもしれません。

とはいえ、食べ物の好みは人それぞれ、自分で試すのが一番ですね。

1月6日までの期間限定なので、学校や会社帰りにマクドナルドに寄って、お持ち帰りなんかもいいかもしれません。

クリスマスも近いので、今年のチキンはマクドナルドのチキンナゲット!!

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧