【ムズイ!】トイレットペーパーの芯を使って自撮りするとお月様になれるとツイッターで話題に!

ミステリー

トイレットペーパーの芯を使って自撮りするとお月様になれる??

こんにちわ、先日近所の子どもたちに、毛むくじゃらキターと言われた、編集部まつやまです。

いま、トイレットペーパーの芯というワードが、ツイッターで話題になっているのをご存じだろうか。

何じゃそら?と思った方も多いかもしれない。

これは、トイレットペーパーの芯を使って自撮りをすると、お月様みたいになる!という事らしいのだ!

うまくいくと、こんな感じになるようだ。(右矢印をクリック!)

となれば、編集部でもやってみよう!という事で、さっそく挑戦してみたぞ!

実際に、お月様になってみた!?

ではさっそく、トイレットペーパーを使って撮影してみた!


あれ、ぜんぜん雰囲気でないじゃん、、、

もしかして、私(まつやま)の自撮りスキルが無さすぎるのが原因か!?

そこで、編集部の福井よしおを被写体にして撮影してみるが、、、


広いおでこが月っぽいといえば月っぽいが、、、夜空に浮かぶお月様のようには見えない、、、

では、やぐらーでも挑戦。


顔の薄さが月っぽいといえば月っぽいが、、、薄さ以外の類似点は無し。

もう一度ツイッターを確認したところ、トイレットペーパーの芯の他に、ラップの芯で撮影していた人もいたので、そちらを試みるも、、、


お月様に見えなくもないけど、、、鼻の穴おばけじゃん。

ツイッターで話題になっている、トイレットペーパーの芯を使って自撮りをすると、お月様みたいになる!という現象は、いろいろな条件が整わないとうまく撮影できないようだ。

ホンモノの天体ショーのように、簡単には見れないようだ!

偶然の奇跡??

意気消沈して、撮った写真の整理をしていると、、、、


な、なんじゃぁあこりゃ!?

と、トンデモねぇもん写ってる!!!










えぇぇぇぇぇええ!!!

なぜか私(まつやま)の顔の周りが、紫色に光っているではないか!?

もちろん、この写真に一切の加工はおこなっていない。

更に写真を見ていくと、うすいブルーや、紺色に近い紫色ものまで出てきた。


まさかこれはオーラというやつではないのか?

ちょっと、これって紫色のオーラなんじゃね?すごくない?
紫色のオーラを持つ人の最大の特徴は「カリスマ性」って知ってます?なのでソレ、オーラじゃないですね。
はい、そうかよ。

というわけで、テクニックが必要だが、みなさんもトイレットペーパー自撮りでお月様になってみてはどうだろうか?

仮に、すんごい色の写真が撮れても、それはオーラじゃない。という事だけつけ加えさせていただきたいと思う。

参照元:instagram
撮影者:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!