【怪奇現象か!?】ロサンゼルスの大空に突如謎の光が出現し、消防が出動する騒ぎに!

テクノロジー

夜空に謎の光の筋が現れ地上は大混乱!!

突然ですが、みなさんはこの光の筋の正体をおわかりでしょうか。

現地時間12月22日夜、アメリカ・カリフォルニア州の大空に、突如謎の光の筋が貫いた。上空で二段階からなる明るい光が放たれると、2股に別れ魚型に散光していく。何とも美しいが、奇妙な光景である。

この正体を知らなかった人々の間では、「エイリアンが来るのか!?」「みんな死ぬのか・・・」といったコメントで大盛り上がりしていた。

更には、ロサンゼルス東部の街リバーサイド市では、「空で何かが爆発してる!」との通報を受け、消防が出動する騒ぎにまで発展していたそうだ。

これを受け、民間宇宙企業「スペースX」のCEOであるイーロン・マスク氏も「北朝鮮からの核エイリアンUFOだ!」とツイッターでめちゃくちゃなコメントしてたとのこと。

で、このド派手な天体ショーの正体はなんだったのかというと・・・

この日スペースXから発射された、ファルコン9というロケットだったのだ。

米通信企業「イリジウム」の次世代型衛星10基搭載したこのロケットは、この日ヴァンデンバーグ空軍基地から発射された。見事打ち上げは成功し、衛星軌道上に投入されたそうだ。

イーロン氏のジョークもあり世間では大きな混乱を招いたようだが、ひとまず安心してもよさそうである。

参照元:FacebookTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧