『ミスタードーナツ』の福袋(2160円)をゲット!思わず「いいことあっるっぞ~♪」と歌う羽目に!

アイテム

ミスタードーナツの福袋はカナヘイさんのキャラとのコラボグッズ!

ドーナツと言えば『ミスタードーナツ』と言っても過言ではないだろう。「ミスド」という略称でも親しまれている。「マック」と「マクド」みたいに地域差はなく、全国的に「ミスド」で定着しているのも面白い。

個人的に、「コーヒーのおかわり自由」なのがうれしく、行けば必ず2杯は飲んでしまうぞ!ちなみに、おかわり自由のメニューは「ミスド ブレンドコーヒー」「ミスド カフェオレ」「ロイヤルミルクティ」の3種だ。
そんなお世話になってるミスタードーナツの福袋を買ってみたぞ!

「ミスドゆるっと」のキャッチコピーのもと、2018年は、カナヘイさんのイラスト「ビスケ&うさぎ」とポン・デ・ライオンがコラボしたゆるかわ仕様。おじさん一人で買うのは、ちょっぴり恥ずかしかったぞ。
店の前にもかわいいのぼり

店内にもたくさん用意されていた!

2018年は、「福袋1080円」「福袋2160円」「おたのしみ福袋2160円」の3種が発売!

今回は、「福袋2160円」を買ってみた!

内訳は
・ドーナツ引き換えカード20個分(有効期限は2018年3月31日)
・トートバッグ
・クリアファイル3種
・コンパクトミラー
・カレンダー

の5種だ!ぶっちゃけ「ドーナツ引き換えカード」だけで元が取れてしまうぞ!しかも、私が行った大阪の福島店は、その店でしか使えないが割引クーポン券までつけてくれたぞ!

ドーナツ引き換えカード

一番安い108円のドーナツを20個買っても元が取れるミスドの出血大サービスだ!「172円以下のドーナツが対象」と注釈があるが、大体のドーナツが対象価格なので安心してくれよ!有効期限は2018年3月31日なので、計画的にもらいに行こう!

トートバッグ

トートバッグの柄は2種で、どっちが入ってるかは分からないが、どっちにしてもゆるかわ。縦約29cm(持ち手含まず)×底辺約32cm×底マチ約8cmと結構入る便利アイテム。

クリアファイル

もれなく3種ついてくる!これまたゆるかわだ。ギャップを狙って、「恐怖の手紙」「何らかの念書」「健康診断の結果」など、刺激的な書類を整理するのがいいだろう。

コンパクトミラー(手鏡)

女性だけではなく、V系バンドマンや、時代錯誤のグラムロッカーも化粧は大事だ。胸ポケットにジャストサイズな、こいつはマジで助かるぜ!

カレンダー(壁掛け)

書き込みやすい壁掛けカレンダーだ。ドーナツ引き換え券は使わないと損なので、ドーナツを買うスケジュールをこのカレンダーで立ててしまえばよかろう。実に名案だ。

私が、幼少の頃、つまり昭和の時代は、黒電話を置いてある柱の上の方に画びょうでカレンダーをぶっ刺すのがスタイリッシュだったぞ。

クーポン券

これは、公式ページによると福袋の中身ではないらしいが、袋に入っていたクーポン券だ!その店でしか使えないが常連ならラッキーだ。もらえるかどうかはお店に聞こう。

というわけで、ドーナツが大好きなおじさんでも、「ドーナツ引き換えカード」をゲットするだけでも価値があった!ゆるかわなグッズは、姪っ子や事務の女の子にあげれば年明け早々好感度アップも期待できるぞ!

要は、ミスタードーナツの福袋はお買い得だったというわけである。

参照元:ミスタードーナツ
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧