【コラム】1年で貯めたお金を超有意義なことに使ったという話。

おもしろ

去年の冬頃から500円貯金をしていたのだが、いくら貯まったか数えてみたら3万円ほどになっていた。


これはすごいことではないだろうか。

約1年で3万円、この調子で行けば10年で30万円、100年で300万円、1000年3000万円、そして10000年後には3億円になり億万長者になれる計算だ。

思いついたときにたったの500円を貯金して長生きすれば誰でも億万長者になれるという目から鱗どころか、鼻から脳みそと言っても過言ではない簡単貯金術である。

しかしながら、目から鱗が落ちようが、鼻から脳みそが出ようが、年収1京円の俺にはまったくどうでもいい話なので、さっそくこの1年で貯めた3万円を使うことにした。

本来であれば3万円など、すぐさま燃やして明かり代わりにしたいところではあるが、せっかく1年をかけて貯めたお金である、今回は別のことに使うべきだろう。

そういえば、この世界にはお金がなくて、生活に困っている人も多いと聞く。特にアフリカなどでは飢餓に苦しんでいる人達が今すぐ助けを求めていることだろう。

やはりここは何か世のため人のためになるようなことに使ったほうがいいのかもしれない。

もしくは、資格取得や勉学など今後の自分の人生に何かプラスになるようなことに使うのもそれはそれで素晴らしいお金の使い方だ。

”人生は勉強”この言葉の通りに人は常に学びを必要としている生き物である。

はたまた、この3万円を元手に、以前から興味があった株を始めてみるという新たなチャレンジを試みるのも面白いだろう。

何にしろ、どれを選択しても誰も文句はないはずである。

「募金・・・資格取得・・・勉学・・・株・・・・・・・」

俺はこの数日間悩みに悩んだ。

悩むあまり、食は喉を通らなくなり、ご飯は毎食3杯しか食べれなくなったし、いつしか睡眠にも支障が出始め、毎日8時間ほどしか眠れなくなってしまった。

しかし、自分の体にいくら悪影響が出ようとも、昼夜を問わず、悩んで、悩んで、悩み続けた。

そうして俺は悩み続けた末、西野七瀬さんの写真集を購入した。

「募金?資格取得?勉学?株?・・知ったこっちゃねえな!可愛いが正義だ!」

俺はさっそく本日届いた写真集を天高く掲げ、そう叫んだ。

西野七瀬写真集『風を着替えて』絶賛発売中である。

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

taka

edamame.のライターにして 唯一無二のイケメンブロガー。 彼が歩いた後には満開の花が咲き、 彼が訪れた地には文明が栄えると言われている。 「女性達よ、僕のために争うのは やめておくれ」が口癖の心優しく女性にはもっと優しい好青年。

この人が書いた記事記事一覧