【相変わらずの量】俺のシリーズ最新作「俺のみかんヨーグルトデザート」が発売されたぞ!!

グルメ

一部ファン待望の新商品

全国のファミリーマートで販売されている「俺の」シリーズ。

「俺のプリン」を筆頭に「俺のティラミス」や「俺のみたらし団子」など、スイーツ中心に商品展開がされている。

そんな「俺の」シリーズのほとんどに言えるのが「量が多い」ということだ。名前からもわかるように、完全に男性向けだからこそ実現可能な量。

男のスイーツの代表ともいえる本シリーズにはファンも多く、今回の新商品の発売を楽しみにしていた人もいるとかいないとか・・・。

今回はそんな「俺の」シリーズ最新作、「俺のみかんヨーグルトデザート」を食べてみたいと思う。

実際に買ってきた

みかんだけでなくナタデココまで入ってる。

相変わらずの量。普通にずっしりくるくらい重い

正直ここまでしなくていいよっていうくらいパンパン

ではいただきます

買ってから気づいたのだが、どろどろしている普通のヨーグルトではなく、「ヨーグルトゼリー」なので、ヨーグルトを期待して買わないほうがいいということ。

味が思った以上に濃い目で、甘くておいしい。「俺の」シリーズは甘さ控えめのものが多いイメージだったが、今回はそんなことはない。

個人的には、量が量なのでもう少し抑えてくれてもよかった気がするが、味だけを見るとかなりおいしいゼリーといえるだろう。

ただ、下にナタデココやらみかんやらが集まっているので、そこに辿り着くまで味の変化がないのがキツイ。飽きてしまうので食べるときに少し工夫が必要だ。

1人じゃ食べきれる自信がなかったので、edamame.編集部の福井よしおにも手伝ってもらった。

私と同じく「思ったより味が濃い」とのこと。おいしいけど量的にキツイのが「俺の」シリーズの魅力でもあり、欠点でもあるようだ。

ただ、「俺の」シリーズ最大の特徴はそのサイズ感にあるはずなので、ある意味「食いきれない」と思わせることこそが正しい形なのかもしれない。

なんにせよ味はおいしいし、ボリュームはいつも通りの「俺の」シリーズ。

がっつりスイーツが食べたくなったら是非。

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧