【コラム】新年早々、縁起が良いことが起こった。

おもしろ

年が明け、「あけましておめでとう」的なメールが殺到しているのではないかと、メールボックスを開いたところ受信ボックスが「777」で迷惑メールボックスが「77」だった。

これは新年早々縁起が良い。

「今年1年良いことが立て続けに起こるんじゃないか」
「今の俺ならば、すぐに広瀬すずさん似の彼女ができてもおかしくはないんじゃないか」
「いや、でも白石麻衣さん似の彼女も捨てがたい・・・むむむむ」

そう予感させる出来事であった。

俺は優雅に暖かい甘酒を飲みながら今日は何をしようか考えた。

きっと何をやっても上手くいくはずだ、いくに違いない。なんせ今日の俺は7が5個も揃ったのだから。

今の俺の状態は、「鬼に金棒」よりも強力な「鬼に7個金棒」と言ってもいいだろう。

まさに無敵、向かうところ敵なしである。こんな素晴らしい日だ、せっかくだから何か普段やらないようなことをやるべきであろう。

そして、ふと思いついた。

「そうだ、天気もいいし、年末できなかった家具の配置換えをしよう」

甘酒を飲み終えた俺は、さっそく家具の配置換えをしようと、まずはソファをどかし・・・

ボコッ!!!!!

「ボコッ?」

壁に穴が空いたと同時に、俺の心にも穴が空いた。どうやら、今年もダメそうである。

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

taka

edamame.のライターにして 唯一無二のイケメンブロガー。 彼が歩いた後には満開の花が咲き、 彼が訪れた地には文明が栄えると言われている。 「女性達よ、僕のために争うのは やめておくれ」が口癖の心優しく女性にはもっと優しい好青年。

この人が書いた記事記事一覧