3!2!!1!!!
新年あけましておめでとうございます。edamame.は2018年も、くだらなオモシロ記事をお届けできますよう、精進してまいります。
さて、みなさんは年明けをどのようにお過ごしだっただろうか。年末特番をみたり、ご家族とわいわい遊んだり、様々な形でお楽しみだったことだろう。
一方、若い人たちは今年も街の中心地に集まりカウントダウンパーティを開催していたのだそう。今年も渋谷のセンター街は多くの参加者で盛り上がっていたようだ。いいね~、めでてぇな~!
同様に、中国・浙江省杭州市の繁華街でもカウントダウンパーティが行われた模様。
ショッピングモールの外壁に設置された巨大ディスプレイには、大きな時計が映し出されており、参加者は今か今かと年明けを待ち望んでいる。そして来る12月31日23時59分56秒・・・参加者のテンションは最高潮となっていた!!
その記念すべき瞬間を早速ご覧いただこう!
あれ?
一度みて「は?」と思った方もいらっしゃるだろう。時計のディスプレイ部分をよーーーーくみて欲しい。
一番右の枠が56秒、57秒、58秒・・・と時間が進んでいるが、59秒にはならず、23時58分01秒になぜか戻っちまったわけである。
参加者が一丸となって「サン!アール!イーー!」と叫んだ後のテンションの下がりようが歴然である。最後に女性は「めっちゃ恥ずかしー!!」という悲鳴を上げている始末。ありゃ~・・・なんてこった。
ついついズッコケてしまいそうな新年の幕開けとなってしまったが、参加者にとって一生忘れられない年明けとなったことだろう。
しかし・・・残り2秒というところで時計が狂ってしまうだなんて、この企画を行った会社は今頃頭を抱えているに違いない。ま、まあ気にすんなよ・・・、中国には旧正月もあるから・・・ね?
参照元:Live Leak