【賞賛の声】先生が出した簡単なクイズに1年生が出した超大人な回答が話題に!

おもしろ

このクイズ、わかりますか?

米カリフォルニア州で、1年生の担任を受け持つターナー先生。

彼が生徒たちに出したクイズが今話題になっている。それがコチラ!

私は、everything(すべて)のはじまりで、everywhere(あらゆる場所)の終わりです。私はeternity(永遠)のはじまりで、time(時間)とspace(空間)の終わりです。

私は一体何でしょう?

「なにこれ?1年生にめちゃくちゃ難しくない?」と一瞬思ってしまったが、深く考えてはいけない。単純に、それぞれのスペルをみてみるとおわかりいただけるのではないだろうか。

正解はアルファベットの「E」だ。

1年生の回答が大人すぎたっ!

生徒たちが悩む姿を思い浮かべていたターナー先生だが、突如、ある生徒がこう答えたのである!

「Death(死)!」

その瞬間、教室は静まり返り、重い空気になった。

すべてのはじまりで、あらゆる場所の終わり・・・。
永遠のはじまりで、時間と空間の終わり・・・。

たしかにそう考えると「死」という回答は正解なのか?と思わされる。

「いやいや、正解はEでしたー!なんて言えねえじゃん・・・」
ターナー先生はそう感じたに違いない。

ネット上には生徒の秀逸な回答に賞賛の声が上がっている。

・「死」のほうがいい答えでしょ!
・この生徒は大学まで飛び級できるわ!
・表彰モンの答えだね!

ターナー先生のこのツイートには約30万のいいね!がつき、10万件以上リツイートされるなど、今もなお拡散され続けているようだ。

いやぁ~、今どきの1年生おそるべし!!!

許諾元:Bret Turner

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧