【正気か!?】1月にクリスマスツリーを返品しに来る客が登場!コストコの対応が話題に!

事件

枯れたクリスマスツリーを返品に来た客!

1月4日、米カリフォルニアにある大型会員制倉庫「コストコ」で、信じられない光景が目撃された。

Would you ever try to return your #Christmas tree AFTER Christmas? This woman in Santa Clarita did… and she actually got the refund.🎄(post via Scott Bentley on Facebook)

KOST 103.5さんの投稿 2018年1月11日(木)

ある女性客が、枯れたクリスマスツリーを持って返金を求めていたのだ!!!

当時、現場に居合わせたスコット・ベントレーさんは、こうFacebookに投稿している。

信じられない。目の前にいる女性が1月4日にクリスマスツリーを持ってきて、「枯れたから」って返金を要求しているんだ。

クリスマスから10日も経過した頃に、あきらかに役目を終えたクリスマスツリーを持ち込んだ客に、コストコはどんな対応をしたのか!?

全額返金保証対応のコストコは返金!

コストコのスタッフは、女性に全額返金し、女性はその場を立ち去ったという。

えっ!?全額返金するの!?

Costcoさん(@costco)がシェアした投稿

そう、コストコ会員のみなさまならおわかりでしょうが、実は会員規約に「ご満足いただけない場合は商品と引き換えに代金を全額返金致します」と記載されている。

しかも、家庭用電化製品に限っては、購入日より90日間以内なら返品対応と期間が決まっているのだが、多くの商品に関しては返品期間は定められていないのである!!!

つまり、商品が気に入らなければ、半年後に返品しても全額返金してくれるという驚愕の対応をしているのだ!

よって、今回の女性が返品にきたクリスマスツリーの返金にも対応したのだろうが、ここまであからさまなものはいかがなものか、とモラルが疑われても仕方がない。

この投稿は瞬く間に拡散されたが、このような事態になるとは思っていなかったスコットさんは、その後、こんな一言を添え、投稿を削除しているようだ。

もしかしたら彼女は金銭面で困っていたのかもしれない。最初は憤りを感じましたが、彼女の立場になっていろいろと考えてあげるべきでした。

や・・・優しい、スコットさん。
そして、コストコ会員規約に基づき返金に応じたスタッフの方、お疲れ様でした。

参照元:news.com.auFacebookコストコ会員規約Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧