【検証】吉田沙保里がやっていた体幹トレーニングが話題に→実際にやってみたら想像を絶するキツさだったぞ、、

トレンド

レスリングの世界選手権を13連覇し、「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里が自身のTwitterにあげたとあるトレーニングが話題となっている。

同じくレスリング選手である登坂絵莉選手と共に行っているのは体幹トレーニング。

マット上で転がったりと、一見楽しそうにも見えるが結構きついらしい。

この動画はすぐさま拡散され、多くの人が注目。

Twitter上でも「きつい!」「難しい!」といった声が多く見られた。

そして、この動画は「体幹トレーニングといえばこの人」とも言える超有名選手の目にもとまることとなった。

日本代表 長友佑都

この動画に反応を示したのは、サッカー日本代表でも知られる長友佑都選手。

「これいいですね。やってみよう!」と自身が本を出すまでに重要視している体幹トレーニングに興味津々の様子だった。

そして次の日、長友選手のTwitterに1本の動画が・・・!

まさかと思って覗いてみると、案の定早速あのトレーニングをしているではないか!しかもめちゃくちゃ綺麗にできてる!!

と、思いきや、これを見た吉田沙保里からアドバイスが。

これ、全部完璧にやろうとするとめちゃくちゃ大変なんじゃ・・・。

ネット上ではこのトップアスリートたちのやり取りが話題に。ひたむきに己を高める2人の姿に称賛と激励の言葉が多く寄せられた。

どれだけしんどいのか?edamame.編集部でもやってみた

実際にやってみないとどれだけ大変かわからないということで、私、やぐらーがチャレンジしてみました。

一言で言うと哀れ。これが中学以来まともな運動をしてこなかった男の末路だ。

1発目からミスってるあたり一切センスを感じられない。体幹ぶれまくり。

実際やってみるとどれだけきついかわかる。そして長友選手の凄さもわかる。なんであんなピタっとなるんや・・・。

少しやっただけで体が悲鳴をあげるほどのきつさ。スポーツをやってる人は是非挑戦してみてほしい!

参照元:Yuto Nagatomo | 長友佑都 Twitter 吉田沙保里 Twitter

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!