【懐かしすぎるぅ】あのカロリーモンスター「サンミー」が期間限定で、デカくなっただとっ!

グルメ

菓子パン界のカロリーモンスター!懐かしのサンミーがデカくなっただとっ!?

最近、「痛風」というワードに過敏に反応してしまう編集部まつやまです。

つい先日、大手コンビニのローソンが、健康志向に対応した期間限定店舗を開店するとして注目を集めた。

たしかに、昨今の健康志向は一過性のブームではなく、もはやスタンダードと言えるかもしれない。

が、しかし、そんな時代と逆行する商品が、同じローソンから発売されたのをご存じだろうか?

それがこちら、、、


知る人ぞ知る!カロリーモンスター、サンミーだっ!!!

これは、大阪に本社を置く神戸屋の創業100周年を記念したコラボ限定商品「サンミーでっかくしましてん。」。その名の通り、通常の商品よりも130%長くなっているという!

という事で、編集部まつやまがさっそく食べてみたぞ!

関東圏では幻の一品!

そもそもサンミーは関東圏では、ほぼ発売されておらず、ジャンプ連載中の「こち亀」に登場したときなどは、大きな反響を呼んだほど。

コチラの商品も近畿エリアのローソンで限定発売なので、かなりのレアものだ!

関東で生活する人、ハッキリ言って菓子パン一個分、人生を損してますね。はい。

では、さっそく食べたいところだが、通常のサンミーとの違いを見ていこう!

パッケージ的にも、だいぶ違うな、、、

中身のほうも、個体差はあるだろうが、たしかに小学校2年生と5年生ほど違う(当社比)。

味のほうはどうだろうか、、、さっそくいただいてみよう!

あーこの甘い匂い、まちがいなくサンミ-!

ぱくっ

あぁ~これこれこれ!このチョコレート、クリーム、そしていい感じに湿ったパン!

いや~おおきくなってもサンミーはサンミー!三位一体で押し寄せる甘味のハーモニー!

懐かしすぎるぞ!

ただ、大きくなると、そのカロリー量も気になるところだが、、、、


大きさの割にそれほどでもねぇ!

いや、このカロリー量をみて、それほどでもと感じること自体がどうかしてるのか!?

カロリーに対する感覚さえも麻痺させてしまうサンミー!

甘味ジャンキーのみなさんは、見つけ次第確保してほしいと思う!

参照元:神戸屋
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧